diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2007.10.10 子連れ美容院〜表参道でうんちまみれ〜

って大げさなタイトル・・・

久々に美容院へ行ってきた。
ええ、乳児連れで!

表参道で朝から取材があったのでその後に。

47633.jpg


実はカホがミルクストを繰り広げているため、
誰にも預けられないので取材はお断りしようとしたのだが、


「私最近甥っ子が生まれたんで

取材中は赤ちゃん抱っこします!」


って担当の方が嬉しいこと言って下さったので甘えて夏帆連れで決行。

フェイシャルエステの体験レポート取材だったので仕事とは言え
かなり極楽気分。


カホも2ヵ月児なりに空気を読み、最後まで目をきょろきょろさせて
大人しくしてくれてた。

そこで調子に乗った私。


「今からおっぱいあげれば多分2時間は寝てくれるはず!よし!
 美容院行こう!」


といつも通ってる表参道の美容院に電話した。

赤ちゃん連れてまで表参道の美容院行くなんてっ
私すんごいおしゃれな人みたいだが、
たまたま中学時代の同級生が
店長をやってる店があるのでずっと通ってるだけなのですよ。

1時間後に予約が取れたので、
おっぱいをたんまり飲ませた後ベビーカーに乗せ
原宿表参道を歩く。


表参道ではたくさんの妊婦さんや赤ちゃん連れと
すれ違う。まあみなさんお美しい方ばかりでしたけどね。


ほどなくして眠りの世界へ行ってしまったカホ、
しめしめと美容院近くのカフェでランチをイートすることに。
あ、テイク?

47635.jpg

オシャレなカフェのランチ弁当だけでは到底腹は満たされず、
パン2つを買い足す本気食いの女。

こういう所で食事をするなら炭水化物一口残す、くらいの
見栄が必要じゃないのか?

まあそれでもまだまだプラスラーメンくらいは食べれる胃袋の
空きがあったのだが、時間が迫ってきたので美容院へ向かう。


まだ寝続けるカホ。


「いらっしゃいませ~!」

「わー赤ちゃんだ!」

「かわいーちいさーい!」

という元気で若いスタッフが声をかけた途端


47636.jpg

バッチリ目を覚ます!

自分が子どもを生むまでは、寝た子を起こされるのがこんなにも
ガックリくることなんて思ってもみなかった。

『ああ、起きちゃった・・・』

ここでちょっと計算が狂いはじめたのだが、
まあスタッフたちは
親切そのものなので、
ベビーカーを隣に置いてシャンプーをしてくれ、
芸能人でもないのに個室をあてがってくれた。

カットが始まるまで
VIP気分、個室で堂々と授乳をすることができた。


その後しばらーくはカットの間じっっっっっと空をみつめて大人しかった
カホ、ちょっとベビーカーの位置をずらした途端


びゃ~~~~~~~!!!


と糸が切れたように大絶叫。

なかなか泣き止まないので

47637.jpg

    "授乳inケープ"

のカードを切ることに。

一見中に赤ん坊がいるなんてわかりません。
これは作戦大成功!?とその時・・・


47638.jpg


大解放!

いやーここ一ヵ月、
3日に一度のペースでしかうんちをしないカホだっのだが、
よりによってその一度が今!!

そういう展開知ってました。

(今日だって準備万端家を出るぞ!って時に、
 マリが大量の・・・をズボンに・・・・してたし・・・。)


放出後、ケープの中で寝てる様子だったので、
とりあえずカットが終わるまでおむつを替えずに抱っこ。

数十分後、カットが終了し、ケープを取ってみて見ると・・・

47640.jpg

『ぎゃ~~~~!』


予想を遥かに超えた今期最大、大荒れのおむつ模様。

スタッフの迅速な対応により無事きれいな身体になり
おむつをし、着替えを持ってきていなかったことで

美容院のタオルを体に直巻き帰宅するカホ。

47641.jpg


ううう、フェイシャルエステとヘアカットでリフレッシュした
はずが、家に帰った途端どっと疲れが出たのだった。

乳児の子育て中なんてこんなもんよね・・・ふう。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

| 2007~ , 子連れおでかけ ONE DAY TRIP WITH KIDS , 育児日記 child care | コメント (2) | 2007.10.10 15:00 |

Comments (2)

迷惑すぎるし汚い
あんたアホ?

やりさんほんと8年前の自分の話だけど
アホすぎて迷惑すぎて泣けます。
この頃に比べて今は、、、変わってないかも。

Pagetop ↑