diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2010.07.14 2010年7月お仕事情報

こんにちは。
最近発売されているものをお知らせします。


まずは一般に入手不可!

全国の高校に配布されているリクルートの進学ブック。

進学.jpg

3号連続大量にイラストを描いたのですが、
今回の8月号で最後。

知り合いの高校生や高校の先生などが周りにいたら
一冊もらってきてもらうと見れます・・・

DSC_0007.JPG

高校生諸君、オープンキャンパスはいくつも行った方が
いいですよ!という記事の導入漫画。

DSC_0008.JPG
DSC_0011.JPG


編集後記部分のイラストも


DSC_0010.JPG

コメントまで!

この記事の中で、
専門学校と大学の違いや特色を比較した記事を
描いたのですが

  singaku rupo.JPG

漫画に写真が埋め込んであります。


最近この手の手法?
写真入り漫画のお仕事が増えてます。

現在発売中の

51W3bge1Z7L._SL500_AA300_.jpg


bizmomでも、私が"働くお母さん代表(大きく出てる!)"
として一日の流れをリアルな我が家の写真入りで描いてます。

IMG_3658.jpg


洗濯物の山とか、仕事部屋とか、ほんとよく載せたな私。

さらに現在発売中の

index_photo_cover.jpg


ninasにも、ゴールデンウイークに家族でホーチミンに行った
旅行記が写真入り漫画で載ってます。

IMG_6807.jpg


こんな感じで。


現在もこの"写真漫画"方式のお仕事取材進行中。


そしてこちらも現在発売中の

babymo_1007-200x200.jpg


baby-moでは、夏の赤ちゃん連れおでかけ特集で
たくさんイラスト描きました。

DSC_0130.JPG


飛行機での授乳方法や


DSC_0131.JPG


車移動のこつや

DSC_0132.JPG

おでかけ先でのポイントなどなど・・・

DSC_0129.JPG

夏の帰省にぴったりの特集です。
本当に本当に、自分が今までやって来た事、
体験して来たネタばかりで、
かなり思い入れ強くイラスト描きました。


是非お手に取ってみてみて下さい。


そしてコスメメーカー

オージオさんのカタログに
イラストが載ってます。

DSC_0124.JPG

夏のお肌対策!


DSC_0126.JPG


夏のお肌は悲鳴をあげてます。


DSC_0125.JPG

なんとオージオさんから基礎化粧品セットまで
送っていただいたのです!

かなり嬉しい。

ありがとうございました!


DSC_0002.JPGのサムネール画像

そして最後に

 raku.jpg

季刊で発売されているおかずラックラク!
だいたい毎回読み物ページにイラスト載ってます。

 supa.jpg

今回は"ヘラ"のネタ。

このムックはレシピがとても美味しいので夏の
メニューの参考におすすめです〜!

| 佐々木千絵仕事情報 | コメント (0) | 2010.07.14 10:03 |

コメントする

Pagetop ↑