diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2010.08.16 酒に酔えなきゃ育児に酔え日記更新情報

学研kurasseオフィシャルブログ

酒に酔えなきゃ育児に酔え日記

「登園許可証」更新しました。

こちらです

| | 2010.08.16 11:36 |

2010.08.14 夏野菜ごはん

natuyasai.jpg

旦那の親戚の家から大量にいただいた野菜!
かぼちゃ・ネギ・じゃがいも・ゴーヤ・みょうが・梅干し・・

今日は旦那が子どもたちを連れて実家に行ってるので
野菜たっぷり食べよう!と自分用昼ご飯を作ってみた。

ポタージュだけは明日子どもにも食べさせようと思って多めに作る。

とにかくシソやみょうが、ネギなどの香り系が大好きな私。
好きなだけ刻んで食べられる贅沢。
おばちゃん、おじちゃん、ありがとう。

| こどものご飯 , 料理 | 2010.08.14 13:09 |

2010.08.02 野菜克服プロジェクト2010

potage.jpg

奇跡的にこれ全て3歳児カホ完食。

野菜を彼女好みの味に混ぜたから!?

3歳になったら野菜を食べるって約束したから!?

いいえ、違うんです。


「これ全部食べたらガムあげるよ!」


....

そんなもんです。子供なんて。

後はひたすら野菜を小さい角切りにして具多めのカレーや、
同じく色んな大量の野菜を小さい角切りにして
麻婆豆腐の素で麻婆丼にするなどすれば、カホは食べるので
まだ楽な方かな、本当に野菜食べない子は細かい野菜まで
よけるもんね・・・

色んな食材をまんべんなく食べる子になってほしいので
これからもプロジェクト続けて行こうと思います!

| こどものご飯 | 2010.08.02 23:08 |

2010.08.02 梅皿ごはん

hana 2010.8-2.jpghana 2010.8.JPG


ゆかりしそゴマおにぎり
半熟卵ブロッコリーマヨネーズ和え
冷や奴
野菜たっぷり餃子
トマト
ブルーベリー

| こどものご飯 | 2010.08.02 22:53 |
Pagetop ↑