diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2011.03.29 2011年3月お仕事情報

まずはファッションページが買い物欲を久々にかき立ててくれた


1105GISELe-440x564.jpg
GISELe

g1.JPG
g2.JPG

アラサーの転職見聞録、という企画でイラスト描きました。
ジゼルの読み物ページはいつもおもしろいです。

次は

TVnavi_5.jpg


TVnavi


の通販コスメ冊子イラストを担当しました。


hari1.JPG
hari2.JPG


8メーカー分のちょっと美容に鈍感?な女の子の漫画などを
描きました。


hari3.JPG

あと、私のイラストデコメがダウンロード出来るので
興味ある方は是非試してみて下さい!!


そして


sec01_cover01.jpg

ゼクシィ


で毎月描いている編集後記の似顔絵イラストと、
ウエルカムボード企画で編集部提案ボードのイラストを描きました。

zeku1.JPG
zeku3.jpg


2人の生い立ちから出会いまでのエピソードを描いてます。
(本当に友人にプレゼントする予定のリアルウエルカムボード)


100通りのアイディアがあってウエルカムボードで迷ってる方に
おすすめの企画です〜。

ーちなみに現在ウエルカムボードイラスト制作は受けておりません、ごめんなさいー

お次は

rakucover.jpg


おかずラックラク!


毎月描いている企画と別に、今回は料理用語のおもしろ間違えネタの
イラストを描きました。

raku1.JPG
raku2.jpg
raku3.jpg

そしてこのムックに出てくるレシピはどれもホントに美味しいので
おすすめです。

次は〜

saita_cover1.jpg


Saita


DSC_0941.JPG


の、コンビニATMが便利!という記事のイラストを担当。
私はもっぱらコンビニでおろす派ですので自分の事の様に
イラストを描きました。

そして


img_book.jpg


サンキュ!

の中で


DSC_0942.JPG


大阪ガスの、コンロレンタルのイラスト。
買わずにレンタルが色々便利で賢いよ、というネタです。
ん〜確かに。

そして


cover.jpg

ダンススタイルキッズ


こちらも毎月イラスト担当している読み物ページ。


dsk1.JPG

かわいい、としか言いようが無い小中学生のお悩みネタなど。


お次は

ste1.JPG

こどもちゃれんじすてっぷ


の保護者向け冊子のイラストです。


sute2.JPG

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2011.03.29 09:59 |

2011.03.03 2011年2月お仕事情報

最近のお仕事情報です。
まずは全国の赤ちゃん本舗で配布されているフリーマガジン

赤ちゃんBonjour ach 3月号

uid000001_2011021513264782a7edc0.png


にて漫画を4ページ描きました。
  


2011-3-1.JPG
2011-3-2.JPG


赤ちゃんにとって外遊びがどれほど大事か、という事を
描いた漫画です。

砂遊びとかね〜確かに最初勇気いりますよね、絶対砂口に
入れちゃうし!

まあでも外気に触れる事、体温調節の大切さ、泥遊びや
社会性を身につけるにも、外遊びは大切ですよ〜っていうお話です。


こちら無料なんでおむつや赤ちゃんグッズを買いに行かれるついでに
手に取ってみて下さい。

お次は

ze-4.jpg

毎月イラスト描かせていただいてます

ゼクシィ


編集後記では似顔絵をレギュラーで描いてますが、
今月はカラードレスの選び方!の企画でも!

3-5.JPG
3-6.JPG


こちらもカラープロデューサーの方、ライターさんなど
似顔絵をたくさん描きました。


そして


honsi_temp_cove_de_l_1103.jpg

楽しい♪電車でおでかけ~東日本版~

じゃらんのムックです。

1冊まるまる電車旅!

これ旅心そそられますね〜

お座敷列車から女子会プラン、
地方の鉄道から都電や江の電の話まで!

すぐにでも家を飛び出し電車で旅にでかけたくなる内容。

ええと、その中で

"子ども連れ電車旅の極意"

というページでイラスト描きました。


2011-3-3.JPG
3-4.JPG


春休みに子供連れて新幹線などで帰省される〜って方、
もしくはそろそろ子供と一緒に電車旅楽しめるかも!?
ってお考えの方、是非是非読んでみて下さい。

そしてそして

こどもちゃれんじすてっぷ


4月号から、毎月ご父兄の方向け付録の冊子でイラスト描いてます。

stepillust.jpg

子供のおもしろ発言を集めた企画です。

あとはイラストのお仕事じゃないですが

nina's

の子連れにおすすめのカフェページで、
高円寺の


Baby King Kitchen

を紹介させてもらいました。
何度も聞いてるよという方もいらっしゃると思いますが、
2009年に友人イラストレーターsayasansと展示を
やったカフェでございます〜。

と、こんなところでしょうか。


ではまた〜

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2011.03.03 15:24 |
Pagetop ↑