diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2011.04.27 pocky nail

pockynail1.jpg

| illustrator's exhibition @ Seoul 서울에서 일러스트전시 | コメント (2) | 2011.04.27 16:05 |

2011.04.26 名刺やらファイルやら 파일&명함

hangulmeisi.jpg
file.JPG

ソウル展示用の作品意外の物も一気に作り上げる。
一応ハングル表記名刺も注文してみた。

(特別な設定しなくても普通のマックでハングルは打てるので)

あとは展示日記もプリントし、まとめてみました。

| illustrator's exhibition @ Seoul 서울에서 일러스트전시 | 2011.04.26 13:08 |

2011.04.25 アニーを観て来た

言わずと知れた、泣く子も黙るミュージカル

アニー

をマリと二人で観て来ました。


annie.JPG

去年保育園のイベントでライオンキングを観て来たマリ。
想像以上に楽しかった様でしばらく
ライオンキングの話ばかり。

「また観たいな〜」

と連呼。


さらに保育園では週に一度英語のクラスがあり、
クリスマス会などで
サウンドオブミュージックのドレミの歌、
アニーのTomorrowなどを歌っていたので
ライオンキングでは無いけどこのどちらかの
ミュージカルのチケット取ってみようと思いました。

(自分も観てみたいし)

サウンドオブミュージックは、
卒園式の日が千秋楽、その前は予定が埋まっていて断念。
アニーは残席が残りわずかだったけど無事入手!

4歳以下は入場不可なので旦那の実家にカホを預け、
マリとデートを楽しんできました。


しかし私、
アニーの事何も知りません。


●くるくる赤毛の女の子が主人公
●毎年オーディションで歌が達者な子が2人選ばれる
●犬と共演

くらいの情報量。
まっさらな脳みそで観て来ましたが、
私の尊敬する人の一人、友近が歌って踊る姿を
おがめただけでも元を取るのに充分でした。

マリも2階席の最前列で身を乗り出し拍手に手拍子、

そして当然ながら子役の子供達の歌のうまい事。
変声期前の子供の高音ボイスの伸びの良さときたら
聞いてて清々しくなりますね。

アニーのあのパンチパーマになる理由も始めて知り、
生演奏の音にも酔いしれあっという間の3時間でした。
(結構長いから4歳になってたとしてもカホにはムリ)


ミュージカル終演後はキャストの皆さんがロビーに勢揃い。
そう、募金活動です。


マリはアニーの募金箱にお金を入れ、
私は友近さんにいかに短く思いを伝えられるか考えた結果、
ドスの利いた声で


「ちょーファンです!」


(いつもはちょーとか言いませんが)

と目を見開き伝えて来ました。大満足。

スポンサーである丸美屋食品商品セットをおみやげに
いただきふわふわした気持ちで外へ出ました。


ちょうどお隣国連大学前で

farmar.JPG
hana.JPG


ファーマーズマーケット


をやっていたので

sanma.JPG

マリと出店されてるお店で飲み食い。
特にさんまが美味しくて二人で奪い合ってキレイにいただきました。


あとは

manga13.jpg

(なんか絵手紙テイストになってるな・・・)


試食して美味しかったパプリカ1つと、
ちょうど小さくなって使いづらかった子供用箸を購入。

お箸には名入れをしてもらえるとの事だったので、
【まり】【かほ】
と入れてもらいました。


先週ラプンツェルを観て、今週アニー。

manga12.jpg


マリの変わり身の早さときたら・・・

カホには「お姉ちゃんと病院行ってくる」と
嘘ついて出かけたのですが、カホは薄々感づいてるのでは無いかと
思ってます。

まあカホもおじいちゃんおばあちゃんに大きな公園に
連れて行ってもらい、馬やらポニーやらに何度も乗せてもらって
楽しい休日だった様で何も言いませんけどね。

| 2011~ , 子連れおでかけ ONE DAY TRIP WITH KIDS , 育児日記 child care | コメント (2) | 2011.04.25 09:15 |

2011.04.24 別冊更新

da09df77.jpg


更新しました。
内容いろいろかぶってますが・・・


こちらです

| 別冊sasakichie.com -nina's blog- | 2011.04.24 07:04 |

2011.04.23 ソウルからは

5月5日から始まるソウルでのイラスト展、
リアルタイムでどうお伝えするのがベストかなあと考えてました。


自分も楽に更新できて、画像もあり、わかりやすいのはやっぱり
i Phone経由でのツイッターの

logo-main.png


ということに落ち着きました。

こんな感じ


でソウル入りしてからぶつぶつとつぶやいて行こうと思います。
とりあえずお知らせ。

まだ日本にいるのでしばらく通常更新もしていきます〜


では!

| illustrator's exhibition @ Seoul 서울에서 일러스트전시 | 2011.04.23 11:02 |
Pagetop ↑