diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2011.12.27 『佐々木千絵のどっぷり育児酔い日記〜マリ4歳 カホ2歳 Vol.1〜』電子書籍

本日2度目の更新です。

以前ちらっとお伝えした事があるのですが、


gakken2.jpg


『酒に酔えなきゃ育児に酔え日記』
電子書籍発売開始になりました!


詳しくお話しますと、
私は2007年〜2011年までの丸4年間、
kurasseという学研女性誌総合サイトで
『酒に酔えなきゃ育児に酔え日記』という
育児ブログをやらせていただいてました。

残念ながらkurasseが2011年3月末をもって閉鎖になってしまい、
私のブログも全て泣く泣くお蔵入りに。


その後学研の電子出版部の方から「ブログを電子書籍化してみませんか?」と
お話をいただき、もちろん快諾。
それが今年の夏あたりの話で、その後
編集部の方が書籍化するにあたりいろいろ編集作業をして下さってました。


そして今月、ようやく学研電子ストアの店頭に
並ぶ事となりました〜!!


パチパチパチ


ブログを更新していた当時は授乳中ということもあり、
『酒に酔えなきゃ育児に酔え日記』というタイトルでやってましたが、
すっかり授乳なんて終わり、
いいかげん私が毎日酒に酔ってるという事実は皆さんご承知の通り。

そこでタイトル変えようぜ、と
『佐々木千絵のどっぷり育児酔い日記』
という名で新装開店。


まずはマリが4歳、カホが2歳の時の日記22話がワンセットで
85円!で発売中です。


◯4歳と2歳の言葉諸々
◯カホ?歳の誕生日!
◯はじめての美容院
◯平和な寝かしつけが一転・・・
◯子連れ国内蓼科〜カホバースデー旅行〜
◯2歳児カホおしゃべり最前線
◯2歳と4歳と6歳
◯こどもみこしや屋台やなんやかんやお祭りネタ
◯子連れ国内富士山麓〜シルバーウイーク前半
 恩賜林庭園・ 富士眺望の湯ゆらり編〜
◯子連れ国内富士山麓〜シルバーウイーク後半
 ホットサンドと吉田うどん〜
◯料理レシピ美味しすぎる韓国料理簡単すぎるグラタン
◯リチャードスキャリー
◯料理レシピ肉食女子家系
◯料理レシピお子様工作弁当
◯保育園の運動会2009
◯ちんめんぼうとネル君と
◯子連れ国内大阪&こどもの城、そんな日々
◯カホ2歳、ピーマンからの卒業
◯子連れ国内大阪〜手塚治虫博物館・宝塚〜
◯子連れ国内大阪〜ダイソーグッズ編〜
◯パーラービーズにはまる4歳と33歳(アイビーズ・アイロンビーズ)
◯2歳児4歳児のおしゃべり


目次はこんな感じです。


な、懐かしい話題ばかり。


早速私も購入する事に。


ここで1つハードルがあり、
iPad/iPhone/iPodTouchからしか
学研電子ストアアプリをインストール出来ないんです。


お持ちの方は、下記リンクから学研電子ストアへ。
インストールされて無い方はまずインストールしていただき、

商品詳細画面へ進みます。

こちらクリック


gakkenyoi1.jpg


インストールするとこのようにアイコンが現れるので、
タップしていただくと・・・



gakkentop.jpg

学研電子ストアの画面に。
右上の"著者"の"さ"をタップ・・・


gakken3.jpg




佐々木千絵の名前が!
そこをタップすると・・・


gakken2.jpg

この画面が出て来るので、詳細から
金額の部分をタップすると買う事が出来ます!

(カード情報やパスワードなどを入力します。)

するとダウンロード開始し、数秒で無事終了!



gakken4.jpg

目次ページはこんな感じです。


gakken5.jpg

gakken12.jpg
gakken11.jpg
gakken10.jpg
gakken8.jpgPNG.PNG
gakken6.jpg
gakken7.jpg



と、ちょっとイラスト抜粋。


もしご興味ある方はのぞいてみて下さい。

そして学研電子ストアの取り扱いについてご質問などあれば、
ツイッターにて


____reasonably_small.jpg

ぶっくん

が答えてくれるらしいですよ!

もちろん私も答えられる範囲でご質問お答えしますので、
「買いたいけどわかんない」って方、
コメント欄かメール、ツイッターなどでメッセージ下さい。

長くなりましたがそんな感じです。
是非よろしくおねがいします〜!

| 佐々木千絵仕事情報 work | コメント (6) | 2011.12.27 14:32 |

Comments (6)

こんばんは。
うわ~!
おめでとうございます!
残念ながら、私の携帯は古くて見ることが出来ませんが、懐かしいですね~。

すっかり寒くなりましたが、お互い元気に年を越しましょうね~。

良いお年をお迎えください。

うぅっ!!
iPhoneばっかりずるいわ…
その他の携帯でも読めるようにしてください♪

書籍化されたらいいのになぁ

チェブさん
こんばんは〜
久しぶりに自分でも日記読み返して懐かしい気持ちに
なりました。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいしまーす^^!

むろさん
ほんとに、お知らせするにもちょっと躊躇しちゃいますね。
私はジェイフォン時代からボーダフォンソフトバンクと
ユーザーなのでたまたま見られましたが、、、
すみません。
本で見る事ができるのが一番いいですけどね〜
というわけで、来年もよろしくおねがいいたします!!

わ~。私も携帯変えたいな。夏のボーナスまで我慢やな、、、できないな(笑)

めーてるさん
夏のボーナスで結局携帯、、、どうなったんだろ(笑)?

Pagetop ↑