diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2012.01.31 インフルエンザA型 ・Slim Love発売!

展示が無事終わり、気が抜けたら体調崩すかも、、、
って思ってたらなんとインフルエンザになってしまいました。


しばらく冬眠します。


(とても流行っているのでどこで感染したかなんて
 わからないのですが、念のためパーティー参加された方、
 発熱したらすぐ病院行ってください。)



そして展示に来る方来る方みんなに聞かれた



「唐揚げダイエット」




の漫画が載ってる


mag_2012_01_s.jpg.jpg


スリムラブ


が発売されました〜♪


love-1.JPG
love-3.JPG
love-2.JPG


早速買って下さった方からコメントいただきました(笑)
漫画の次のページには「唐揚げダイエット」に関する疑問に
先生が答えて下さるコーナーがあります。

興味ある方は是非〜♪

あ、あと、展示終了後、家にこんな素敵なものが!

makkori-1.JPG

イラストレーターの
柿崎こうこさん
おおのきよみさん
小町華子さん
オリドマキさん
からマッコリ12本ーーーー!!

復活したら飲ませていただきます!


ありがとうございました。

| 日記 | コメント (10) | 2012.01.31 08:18 |

2012.01.30 『酒と育児と時々アジア』展終わりました。

2週間の会期を終え、昨日19時に
『酒と育児と時々アジア』展無事終了しました。

足を運んで下さったみなさま、
ブログなどで紹介して下さったみなさま、
毎日日記更新を楽しみにして下さったみなさま・・・



本当にありがとうございました!




今年はフリーランスのイラストレーターとして
確定申告を始めて多分14年目。

去年は念願の著書本「子連れソウル」を出版、
冬には育児ブログが電子書籍化と嬉しい出来事も。


さらに

5月、ソウルでの展示


10月は「子連れソウル」の販促を兼ねた展示を大阪にて

そして今回の阿佐ヶ谷展示。


と、今年度は3度も展示を行うことも出来ました。
正直『展示貧乏』になってしまいましたが、


全部楽しかったー!!


だからいいんです。
新しい発見やたくさんの出会い、
嬉しい時間をいっぱい過ごせて、
それが全部私の財産になりました。

そしてこの蓄えた財産をまた仕事に生かして
いいスパイラルが生み出せればなと思ってます。

こんな私ですがこれからもよろしくおねがいします。


まずは昨日と今日の似顔絵をどうぞ〜!

tenji29-1.jpg
tenji29-2.jpg
tenji29-3.jpg
tenji29-4.jpg


〜一部 iPhone で撮影のものがあり画像にばらつきがありごめんなさい〜


この他親しい友人などは後日描く約束。
(私が似顔絵描き忙しそうだからと気を使ってくれた)


いや〜描いたね〜。
今回本を買って下さった方へのおまけのつもりで決めた似顔絵。
想像以上にみなさん喜んで下さり、それがかなりの驚きでした。

そんな喜んでもらえるならもっと似顔絵描く機会増やそうかな?


tenji29-5.jpg


最終日の日曜日も朝から大勢の方に来ていただきました。
みなさんお忙しい中横須賀や千葉や埼玉などなど
遠くからありがとうございました。

tenji29-6.jpg

久々のメンバーの偶然の再会(何のラップだ)があったり、
保育園の友達も来てくれたり、
子連れ海外が大好き!という方たちや
マリとカホと同じ歳で育児日記を愛読して下さってるみなさま、
学生時代の友達、
DMを見て来て下さった方、
看板を見て寄って下さったみなさま、
先週展示を見た友人に勧められて、という方・・・


感謝の気持ちでいっぱいです!


差し入れ自慢もしちゃいます。

tenji298.jpg
tenji29-8.jpg
tenji29-9.jpg

パーティーの日にいただいて写メ撮る前にみんなの
胃袋に入ってしまったものも多々あります。

ごちそうさまでした!

そういえば土曜日の
パーティーの日はイラストレーター仲間が沢山来てくれたんですよ。

まずは

柿崎こうこさん
小町華子さん
おおのきよみさん


ご一行。

近づくといいにおいがしそうな3人。
いっつも女子力が高い!って思うのは単に髪の毛が長いから!?
いやいやホント素敵なみなさんなんです。
似顔絵をとても喜んでくれてキャーキャー言ってくれました。
自分たちもイラストのプロなのに!

そしてバンコクに住んでらして私のアジア旅日記を
見てて下さってたという
朝倉千夏さん

お友達と旦那様と来て下さり、タイやべトナムのお菓子、ラーメンなどの
詰め合わせをプレゼント!

うれしー!!

ゆっくりお話出来ずごめんなさい。

さらにいつもお世話になってる
白ふくろう舍さん
昨日はいつもより白かったですが(あ!だから白ふくろう舍!?)
睡眠取ってますか?心配です。
とっても優しくて頼れる方で、みんな白さんの事大好き。
どんなお仕事でもめちゃくちゃ描き込んだイラストを描く方です。


そしてとあるお仕事をきっかけに芋づる式に
"飲み仲間"になった

岡本典子さん

尾代ゆうこさん

遠くからわざわざ嬉しいです♪
いつも元気をありがとうございます!!!

お次は
MASHIROちゃん
アイロンビーズ作家でもある彼女は今度のギフトショーにも
ブースを出店される予定です〜!

阪本純代さんも日曜に来て下さいました。
去年スーさんも展示をされ、来場者全員を街の中にかき込んでイラストにし、
それを後日郵送で送って下さるというなんともすごい企画を実行。

柿崎こうこさんとスーさんとはかれこれ9年程前に一緒のグループ展に
参加した仲間でもあるんです。

と、土日はイラストレーター率高かったです!


そんなこんなで横のつながりもここ最近でとても増えました。

最後に2週間
白線のこうすけさん、ひろこちゃん、
斉藤さん、なべさん、ありがとうございました。


さ、本日搬出の予定でしたがマリが下痢&発熱、
カホ咳が止まらず千絵声が出ず悪寒。

絵に描いたような燃え尽きっぷりです。


展示少し体力チャージ出来たら今度は途中だった
子連れ台湾ネタをアップしていきますのでお楽しみに〜♪

| 「酒と育児と時々アジア」展 , 展示 exhibition | コメント (15) | 2012.01.30 05:24 |

2012.01.29 パーティー無事終わりました!

本日はほんっっっとうにたくさんのみなさまに
お越しいただきありがとうございました!


28-9.jpg



朝から色んな方が来て下さいましたよ。


28-5.jpg


イラストレーター仲間や、
デザイナーさんライターさん、
いつもお世話になってる編集部の皆様、
長年お仕事ご一緒してて初めて会う事ができた
編集者さん。

ソウルで展示した時に協賛して下さった
グリコの方、

保育園友達、高校の同級生、
ブログ読んで下さってるみなさん、
DM見つけて来て下さった方達、
弟の友達。

そしてソウルにも来てくれた尻軽メイツ
(本当にどこにでも来てくれる)


tottoちゃんやひろこちゃんのお友達。

今日はずっと地に足が着いてない感じで
1日が過ぎていきました。


う〜楽しかった!

tenji28-1.jpg


2時には今日のお料理をおねがいしてるtottoちゃん登場!
大荷物とライボーイ君りーちゃんと一緒。

tottoちゃんのブログにも今日の様子がとても細かく
レポートされてます。
特に料理内容について興味ある方は是非見てみてくださいね♪

こちらクリック

そして見て下さい!

28-2.JPG
28-3.jpg
28-4.jpg

もう感動!

tottoちゃんのセンスは洋服もお料理もスタイリングも抜群。
どんな空間が出来上がるか今日とっても楽しみにしてたんです。

もうショッキングピンクのクロスをかけ、
赤いお花とシルバーの食器が出て来た時には大興奮!

私の今年の隠れテーマが

「彩度をあげていこう!」

なのでクロスの色がガツンと心に響きました。

マスキングテープを使ったかわいい
ココナッツミルク風味海老フライ、
サモサに春雨サラダにチヂミ・・・

ただ食べ物を並べるだけで無く植物やお花と並べられる食べ物達。

しかもどれを食べても美味しい!!

今回のケータリングのテーマは


「こどもぱくぱくアジアン料理」



韓国料理を主に、ナンプラーやココナッツミルク、
パクチーなどなどなど私が
大好きなものばかり!


韓国風のりまきのキンパと、
煮豚をレタスなどで包んで食べるポッサムは
「子連れソウル」の"たべる"ページで紹介してるものを
tottoちゃん風にアレンジしてくれました。


7ede434a48d011e19896123138142014_7.jpg


そしてその2品はレシピをリーフレットにし、
来て下さったみなさんにお配りしました。


本を見て「これ食べてみたいな〜」と思ったら
日本で買える材料で作れる!
という「子連れソウル」と
tottoちゃん料理とのコラボ!?


明日もこちらお配りしますよ〜☆


来て下さった方がもりもり食べてる姿を見て
tottoちゃんに頼んで良かった!と思いました。

今日は
本当にありがとう!そしてブログのアップ早っ。
(ものすごく疲れてるはずなのに)

28-6.jpg

似顔絵もたくさん描きましたよ〜

今日は特にみなさん「さくらか!?」というくらい
喜んで下さって嬉しい限り。

似顔絵はまとめて後日アップします!


28-7.jpg


ずっと子供達の相手してくれたさわぴー。
ドリンクコーナー看板娘になって働いてくれたnina's馬場さん!
本が足りなくなりそう!と編集部まで往復してくれた
担当くらっピ
(ブログアップ早い〜!)
いい写真いっぱい撮ってくれたsayasans


招待のつもりが働かせてしまってごめんなさい!!!

そしてありがとう。

28-8.JPG

パーティーが終わりだいぶ会場が片付いて来た頃の私たち。

ギャラリー白線のこうすけさん、ひろこちゃん、ありがとうございました!
明日最終日、そして搬出までどうぞよろしくおねがいします〜。

というわけで現在深夜2時20分、
明日起きられるかな。

多分11時にはギャラリーに居ると思います!

29日日曜日、最終日です。

19時までやっておりますのでお待ちしております。

| 「酒と育児と時々アジア」展 , 展示 exhibition | コメント (3) | 2012.01.29 01:06 |

2012.01.28 明日28日はパーティーです

今日はギャラリーへ着いたら踊るイラストレーター
オリドマキさんからの置き土産が!

62e2d378488e11e19896123138142014_7.jpg


ペルーの地ビール、クスケーニャとブラジルのお菓子!


オリドさんとは一昨年、イラストレーターおおのきよみさんの展示でお会いしました。
ブラジルとサンバを愛し、なんとブラジルをテーマにした
イラストの展示も去年されたんですよ!


ブログ拝見すると昨日は死相が出てたそうですが(笑)
今日はもう大丈夫でしょうか??


わざわざ遠いのにありがとうございました!

そういえばおおのきよみさんつながりのお客様が本日もう一組!


27-5.jpg

おおのきよみさんの旦那様のお母様と妹さんとその息子君!
(わかりづらい!)


えっと、きよみさんの義理のご家族と甥っ子君って事ですね。


初対面?と思いきや実は去年のこの日
会場でお会いしてました。


hawaii1-thumb-662x434-3054.jpg

↑写真を見返してみたらきっとこの左下の写真の白いシャツの方が
義理のお母様で、きよみさんの甥っ子君を抱っこしてるのを発見!


見ず知らずの私の展示にわざわざ遠路はるばる車で
来て下さり感謝でいっぱいです。

本も何故かお母様と妹さんそれぞれ
「一家に一冊!」と2冊も買っていただき恐縮しまくりの私!

紹介してくれたきよみさん、ありがとね〜!

tenji27-2.jpg

大阪在住友人ようちゃんと会社員時代の後輩ノリも来てくれました!
その昔一緒にソウル遊びに行った事もあるんですよ、
高円寺の展示にも3年前来てくれて、それ以来だったから久しぶり。

ものすご〜くじっくり展示を見てくれてありがとう。

そしてsayasansのママ友みおんさん。

sayasansを通じて何度か飲んだりして、仲良くさせてもらってます。
元編集者だけあり特に「子連れソウル」の原画や色校、台割など興味を持って
見てくれて・・・

b3ed8ce848ae11e1a87612313804ec91_7.jpg


なんともかわいらしい差し入れまでいただいちゃいました!

忙しいところ来てくれてありがとう〜。


お次は我が家と同じく女の子二人を子育て中で
旅好きのドリさん(べっぴんさん!)。

近々子連れでバンコクへ行かれるそうです!

今回『酒と育児と時々アジア』展示でお会いするお母さん達の、
子連れ海外ポテンシャルの高さに驚かされてる私。


ドリさんバンコク楽しんできてくださいね〜!


時を同じくしてお仕事で何度も取材などご一緒してる
ライター川田さんも来て下さいました。

ここ数年宝塚にハマり中の川田さん。
ちょうどヅカヲタようちゃんも居たのでしばら〜く
ヅカトークで盛り上がってました。

差し入れもジェンヌ写真入りお菓子缶!!


80da196048af11e1abb01231381b65e3_7.jpg

この缶を私にどうしろと!?


「食べ終わったらペン入れにしてね★」とのことでした。
わかりました。
視線が痛いときは缶を裏返しにしてつかいます。

tenji27-1.jpg


川田さんの似顔絵がどれだか一発でわかる・・・^^。

そして最後に留学ジャーナル
編集長とデザイナーさんが来て下さいました!

(今回の号でたくさんイラスト描かせてもらったんです!!)

27-4.jpg

私の仕事は編集さんとは打ち合わせなどで
直接お話する機会があるのですが、
デザイナーさんとはほとんど会わずに仕事が終わります。

データのやりとりでメールする事がたまにあるくらい。

なのでこうしてお会い出来てかなり嬉しかったです!

「発想がオシャレですよね〜」
「楽しんでイラスト描かれてますよね?」
「イラストレーターさんに似顔絵描いてもらえるなんて嬉しい!」

などなどほめ殺されました!!
録音しておいて、自信無くした時に何度も繰り返し聞ける様に
しておけば良かった。


27-3.jpg


本を愛情たっぷり生み出してる編集長。
そしてデザイナーさん、わざわざありがとうございました!

カホを保育園にお迎えに行き帰宅。
するとお隣さんで放課後遊ばせてもらってるマリが
既にご飯をいただいてる!

そしてカホもそのまま合流させてもらい、
お風呂まで入れてもらって、

更にはお泊まりまで〜〜〜。

今回の展示ではママ友達に本当にお世話になってます。
展示終わったら子供たちみんなうちに泊まりに来てね!!


7ede434a48d011e19896123138142014_7.jpg


ちょうど帰宅時宅急便も届きました。
明日配るレシピ!

A5サイズ両面プリント。
それを1人ビール飲みつつせっせと半分に折る。
折る。
折る。


こちら明日のお料理担当してくれるtottoちゃんが、

「子連れソウル」で紹介してる食べ物の中から2品、
レシピを起こしてくれたんですよ〜。

tottoちゃんと「子連れソウル」のコラボって事です!
(そうなのか?)

◯ポッサム
(煮豚を白菜やサンチュ、キムチで包んで食べる料理)

◯キンパ
(韓国風のり巻き)

この2品をtottoちゃんオリジナル要素を加えて
レシピに。

明日配りますので楽しみにしててくださいね!


では明日、11時から19時まで在廊してます。
14時からパーティー準備に入るので
出来ればそれ前か、
16時からのパーティの時に来ていただけたら嬉しいです。


****************************


毎日紹介してますがギャラリー白線までの道順をご案内。

まずはJR阿佐ヶ谷駅南口を出ます。
目の前に交番がありますので左側を見ると


hakusen1.jpg

パールセンターというアーケードが見えるので
入っていただき商店街を満喫しつつ数分歩いていただくと
左側に


hakusen-2.jpg


メガネスーパーが見えて来ます。

その手前の道を左折です。

いいんです、そこで!

一瞬「え?ここ?」って思いますが、
騙されたと思って曲がってみて下さい。

右側にガラス張りのギャラリーが見えて来ます。

期間中はメガネスーパーの所、
曲がる場所とギャラリー白線の前に看板をたてますので
多分わかると思います。

☆☆☆『酒と育児と時々アジア展』についてのお知らせ☆☆☆

★パーティーについて
日頃お世話になってる方達や、イラストをいつも見て下さって
る方とお話出来たらいいなと、ささやかながらパーティーを企
画しています。少しではございますがお酒なども用意してお待
ちしております。

日時 2012年1月28日(土)16:00~19:00
(14:00~準備に入りますので出来ればその時間をさけていただ
 いた方がゆっくり展示を見る事ができると思います。)
場所 ギャラリー白線

今回ご縁があり、親子料理研究家の黄川田としえさんに、みな
さまにつまんでいただけるアジアンなフードを作っていただく
ことになりました!

そこで、だいたいの人数を知りたいなあと思いますので、
「パーリー行けそう!」という方、お手数ですがメールでも
ツイッターでもブログのコメントでも「行くよ〜」と教えて
いただけたらとっても嬉しいです。

もちろん「行く!」と言ったけど行けなかった。なんて場合の
キャンセルなど全然必要無いですし、「行きます」って言ってな
いけど行けそう!という方、ふらっとお立ち寄りいただく方も大
歓迎です。

★在廊日について
展示初日16日(月)〜29日(日)まで
毎日11:00〜15:00はいる予定です。
(急遽行けなくなった場合はdiaryでお知らせいたします。)
土日は暗くなってもしばらくいられると思います。

★似顔絵について
上記在廊時間に『子連れソウル』を持参、もしくはギャラリー白線
でお買い上げいただいた方にポストカードサイズの似顔絵を
プレゼントいたします。お待ちいただく事もあるのでお時間余裕を
持っていらしてください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〜しばらく展示のお知らせを毎度貼付けます〜

| 「酒と育児と時々アジア」展 , 展示 exhibition | コメント (4) | 2012.01.28 01:48 |

2012.01.27 大盛況でした!

展示も残り3日、明日はパーティーです。

さて、昨日はたくさんのお客様に来ていただきました。

大阪から友人ようちゃんご一行。
(またも読者の方に「ようちゃんさんですか?」
と当てられてました!)
ようちゃんのご両親。(幼なじみなので私の事を娘みたいに
思ってくれてる。)

ようちゃんお母さんの親友の方とその娘さんと
お孫さん。(もはや私とは直接関係無いのですが前の展示にも
来て下さったんです!ありがとうございます。)

ゆっくりお話出来なくてごめんなさい。
似顔絵出来上がったら送りますのでお待ち下さいね〜♪
(忙しそうだからと後日でいいわよ、と言ってくださった。)


26-3.jpg

そして「唐揚げダイエット」のイラストが掲載される雑誌の
編集者安藤さん。


サッカーチームの交流?で今年韓国へ行かれるそうです。
お子さんもいらっしゃることから「子連れソウル」お買い上げいただきました!
ありがとうございます。


あ!予約開始です!こちら


61-SiITDEyL._SS500_.jpg


Slim Love (スリムラブ)


(スリムクラブと覚えていただくと一発かと)

表紙は優木まおみさんです。

安藤さん、遠いところからありがとうございました!

そして昨日私が帰宅後に来てくれた

UR CASTLEの野澤氏。

マカロンの差し入れありがとうございました!

彼は同級生で、10年以上前、美容院ジプシーだった私に
希望の光を与えてくれた人なんです。

ほら〜美容院ってオシャレ雰囲気満載でなんつうか自分の希望も
なかなか言えなかったり思い通りにならなかったり無理矢理な話題に
辟易したりしませんか?(超偏見でごめんなさい)

そんな時同級生が美容院店長をしてるという事で、
お世話になりはじめ早10年以上!?

まああまりに個性的でみなさんにおすすめ☆というわけにいかない
美容院なのですが、私は気心が知れてるというだけで安心なのです。

そしてBABY KING KITCHEN
元スタッフだった方もお子さん連れで来て下さいました。
(美しかった!)

2年前展示させてもらったカフェ。
今でも顔出すとカフェなのにまずビールを頼んでしまいます。

このカフェは食べ物のレベルがすごく高いですよ。
子連れ大歓迎なのでお近くの方是非遊びに行って下さいね。


そして娘さん3人子育て中〜の方も来て下さいました。
パパさんが似顔絵気に入って待ち受けにして下さったとのこと!
とっても嬉しいです。

昨日はカホを保育園休ませて連れていったので
この時子供達カオス状態。

tenji26-2.jpg


子供が遊べる様にと少しシールやスケッチブック、
クレヨンなど用意してあるのですがそれを巡り写真右上の子、
突っ伏して大泣き(笑)


そういう時期あるある〜、それに釣られて抱っこされてた下の子も
ママの胸元で大泣き。

客観的に見るとほほえましいですが、ママさん本人は大変ですよね。
みなさんお子さん連れて阿佐ヶ谷まで来て下さって、
荷物も多いし寒いしで大変なのにありがとうございます!


26-1.jpg

こちらゼクシィご一行様。
毎月お仕事ありがとうございます!

育児中の斉藤さん、お酒友達になれそうな横田さん、お忙しい中
阿佐ヶ谷まで嬉しかったです〜是非今度東京駅で一杯♪


tenji26-1.jpg

そしてかーなーりの旅好きぱらんさん!
「子連れソウル」を片手に家族でソウルへ行かれたと
以前メールを下さいました。

そして今日聞いたらまた来月行かれるとのこと!

旅好きにつける薬は無い。

何を置いても行きたくなるんですよね。
わかります〜お話出来て楽しいひとときで、
元気いただきました!パパさんにもよろしくお伝え下さい。

26-2.jpg


お客様の波が去ったころ、ちょうどギャラリーの看板娘
あるちゃんとひろこちゃんが来て、カホと大騒ぎ。

(バルーンの奪い合いやら何やら)


アキコさん、うるさくてごめんなさいね。
雑貨好きで展示に興味を持って来て下さったと聞いて、
本までお買い上げいただきありがとうございました!

そしておつり間違えるという失態!ごめんなさい。

さて、本日金曜日も11時〜15時まで在廊予定です。


明日は16時からパーティーです。
14時過ぎから準備にあたるので出来ればその時間をさけて
いただけると嬉しいです。

(パーティー行くと連絡してないしどうしよう、と
 思っても全然ふらっとお立ち寄りいただいて構いませんので♪)


日曜日は11時〜19時まで在廊予定です。

****************************


毎日紹介してますがギャラリー白線までの道順をご案内。

まずはJR阿佐ヶ谷駅南口を出ます。
目の前に交番がありますので左側を見ると


hakusen1.jpg

パールセンターというアーケードが見えるので
入っていただき商店街を満喫しつつ数分歩いていただくと
左側に


hakusen-2.jpg


メガネスーパーが見えて来ます。

その手前の道を左折です。

いいんです、そこで!

一瞬「え?ここ?」って思いますが、
騙されたと思って曲がってみて下さい。

右側にガラス張りのギャラリーが見えて来ます。

期間中はメガネスーパーの所、
曲がる場所とギャラリー白線の前に看板をたてますので
多分わかると思います。

☆☆☆『酒と育児と時々アジア展』についてのお知らせ☆☆☆

★パーティーについて
日頃お世話になってる方達や、イラストをいつも見て下さって
る方とお話出来たらいいなと、ささやかながらパーティーを企
画しています。少しではございますがお酒なども用意してお待
ちしております。

日時 2012年1月28日(土)16:00~19:00
(14:00~準備に入りますので出来ればその時間をさけていただ
 いた方がゆっくり展示を見る事ができると思います。)
場所 ギャラリー白線

今回ご縁があり、親子料理研究家の黄川田としえさんに、みな
さまにつまんでいただけるアジアンなフードを作っていただく
ことになりました!

そこで、だいたいの人数を知りたいなあと思いますので、
「パーリー行けそう!」という方、お手数ですがメールでも
ツイッターでもブログのコメントでも「行くよ〜」と教えて
いただけたらとっても嬉しいです。

もちろん「行く!」と言ったけど行けなかった。なんて場合の
キャンセルなど全然必要無いですし、「行きます」って言ってな
いけど行けそう!という方、ふらっとお立ち寄りいただく方も大
歓迎です。

★在廊日について
展示初日16日(月)〜29日(日)まで
毎日11:00〜15:00はいる予定です。
(急遽行けなくなった場合はdiaryでお知らせいたします。)
土日は暗くなってもしばらくいられると思います。

★似顔絵について
上記在廊時間に『子連れソウル』を持参、もしくはギャラリー白線
でお買い上げいただいた方にポストカードサイズの似顔絵を
プレゼントいたします。お待ちいただく事もあるのでお時間余裕を
持っていらしてください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〜しばらく展示のお知らせを毎度貼付けます〜

| 「酒と育児と時々アジア」展 , 展示 exhibition | コメント (10) | 2012.01.27 08:23 |
Pagetop ↑