diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2012.03.31 旅T&旅スタイ受付終了!

西荻窪にあるつきまる雑貨店さんとのコラボT、
オーダー受付終了いたしました。

つきまる雑貨店さん日記はこちら

オーダーして下さったみなさま、
現物を手に取って見られない、
1枚1枚手描きという事でクオリティに不安が!

など色々ある中、勇気を持ってのご注文
ありがとうございました!

気持ち込めて1枚入魂!で仕上げていきたいと思います。

ラッピングや、おまけのタンクバッグはつきまるさんの
センスがキラリと光るものです、そちらもお楽しみに〜!


そしてまだ試作段階のTシャツを着ていただき、
感想をブログにアップして下さるモニターさんを
いくてぃさん(kurasse時代からブログ読んで下さってる方)
にお願いしたら・・・


o0350052511884591620.jpg

兄妹でとってもかわいく着こなしてくれて、
こーんな素敵写真をたくさんアップして下さいました!

カタログみたい。感動。


いくてぃさんのブログはこちら

ムチャなお願い聞いて下さりありがとうございました!
レイくんカノちゃんも喜んで?着てくれてありがとう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

唐揚げダイエットリターンズおまけ編!


「私全然食べてないのに太るんだよね〜」

なんてね、無駄に食べなきゃ太らないんですよね。
知ってますよ。

体重減らな〜い!なんて昨日叫んだ私ですが、
まーーーーブログに載せてない食べ物がちょいちょい
あるんですよっ。

「ちゃんと肉食べてるのに痩せない」

って肉に失礼だなと思い、実は言えなかった
あんなものこんな物を正直にお伝えしようと思いました。


omake.JPG
omake2.JPG
omake3.JPG


他にもチョコや、せんべい、
生理中だからとクリーム系おやつならOK♪と
アイスクリーム食べたり・・・


前回の唐揚げダイエットがあまりに楽に痩せられたので、
今回かなり油断してました。

でも出だしの体重が違う、期間が短い、
ということからなんだか雲行きが怪しく・・・

正直体重計に乗るのもおっくうで・・・

ちょうど体重計の電池も無くなったもんだから
最初乗っても乗っても数字を叩き出そうとしない
ダンマリの体重計に対して


「体重計おまえもか」

とつぶやいた程。

電池を変えたらあっさり56キロとか表示しちゃってぐったり。


だよね、肉も食べておかしも食べて、
運動しないし何もしない、
ついでにビールもじゃんじゃん飲む。
そりゃ減らないですよね〜


11月から始めたダイエットととらえると、
今が体重的にも気持ち的にも停滞期なのかもしれません。


| OSOROBAG&旅T | コメント (2) | 2012.03.31 00:24 |

2012.03.30 子連れミュージカル〜劇団四季「キャッツ」〜

小学校ではいろいろなチラシをもらって帰って来る事が多い。
子ども向けコンサートのお知らせや、
ワークショップ、子供サービスがあるイベントのチラシなどなど。

そんな中、
春休み前に劇団四季「キャッツ」のファミリーゾーン(小学生以下は約半額)の
お知らせチラシを持って帰って来たので、

「ライオンキングまた観たい〜」
「アニー楽しかった〜」

と日頃から言ってるマリと、今度は「キャッツ」を
観に行ってみよう!と思いました。

「ライオンキング」は保育園の遠足で観に行き、
「アニー」はちょうど1年前私とマリの二人で
観にいったんですよね。


その日の日記


さてここで問題。


カホを連れていくか否か!


すごい悩んだ!


4歳はチケット購入出来る年齢だけど、
静かにしろと言うとわざとデカイ声を出す様なカホ。

でもひょっとしてものすごくハマって楽しめるかもしれない。

カホの場合、両極端の可能性が考えられるので
ものすごーく悩みました。


しかし、いざとなればキャノン・キャッツシアターには親子観劇室がある!
という事で思い切ってカホと3人でチケットを予約しました。




そして当日。

せっかく横浜くんだりまで行くのだからと
お天気もいいし、早めに家を出てみなとみらい散策も
盛り込んでみました。

cat4.jpg

コスモクロック21
乗りました。

私これ初かも。
かなりどーでもいいけど旦那とつきあってる時
みなとみらいよく来たんですよね。

でも観覧車「高い」って理由でその分ビール飲もうぜと
いつも乗らなかった気がする。
(乗っとけよ)


高所恐怖症という意識は無かったけどやっぱ高いの
怖いですね!!!

天気良過ぎて富士山まで見えるし、房総半島や伊豆?まで
多分見えていた。

そうそう、コスモクロックに並んでいた時、

「カホ!そっち行かない!」

って後ろのお母さんが叫び、カホ、ビクッと驚きました。

どうやら後ろの3歳くらいの女の子もカホちゃんだったようで、
しかも我が家のカホとキャラがかぶっているようで、

私が言うような事を後ろのお母さんがずっと言ってて
マリと笑っちゃいました。


cat1.JPG

ワールドポーターズ
ケンタッキーでお昼を食べ、
電車でお隣の「新高島」駅を降りると目の前にキャッツシアター!


「新高島」1番出口、見事になにも無いですね。

この日は13時30分開演の回を観に行ったのですが、
キャッツシアターに着いたのが12時10分。

早過ぎないか?

そう、早く来たんです!

なんとキッズ限定でキャッツメイクをしてくれる
イベントがあるんです。

詳細こちら


人がいっぱいで混雑してたら嫌だな〜と思いましたが、
新高島駅前がごらんの通り、
お天気もよかったのでみんなお菓子食べたりDSしたりで
のんびり並んでいました。


前に並んでいた小学校高学年くらいの子、
オリジナルのカップヌードルを持ってました。
キャッツの前に
カップヌードルミュージアム
に行ったんでしょうね〜。

ここも気になるからいつか行きたいです。

cat3.jpg
cat2.jpg


いよいよキャッツになる時!

メイク担当のみなさん、ものすごく早い!うまい!
あっというまにマリカホの番になり、
直前まで「猫になりたくない」とぐずぐず言ってたカホも
ご満悦。


会場には小さい猫がいっぱいいました。


トイレをすませ、クロークにジャンパーなど預け、
子供用のクッションを借り、
いよいよ会場へ。

キャッツシアターは場内が「ゴミ箱」の設定!

ものすごく精巧でおもしろい。
あ、ネットでちょっと観られます。
よければこちら

360度"ゴミ"MAP


猫スケールだから、全て人間目線より大きく出来てます。
お菓子のパッケージなどは全部実在するものですね〜
懐かしのおもちゃなどもあったり、
早めに行ってシアター内を探検!がおすすめです。

で、いよいよミュージカル開始。
最初暗くなり、大きめの音が流れ、
マリもカホも小声でずっと「怖い、怖い」と
言ってました。

「あ〜これムリかな」

と少し諦めかけましたが、
途中からみるみるワールドに引き込まれ、
間20分の休憩をはさみ最後まで飽きる事無く
客席で大人しく観覧出来ました!

よかった〜。

終わった後も、「最初怖かったけどあとから
おもしろかった」とカホも満足気。

おまけのリストバンドももらい、
うきうきで新高島を後にしました。


そのあと約束のアイスを食べて帰宅。
帰りの電車ではカホ爆睡。

今回おでかけ大成功に終わりました。
(マリかカホのわがままやぐずぐず病が始まったら
 私のイライラ病も発病しますが、奇跡的に無かった。)

次はマリが保育園のクリスマス会で歌った事のある
サウンドオブミュージック観に行きたいな〜。



そしてお知らせ一つ。

本日受付終了です!旅Tシャツ&旅スタイ!

こちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話変わって!

今朝の体重55.1キロ!

やばい!減らないーーーーーーーー

というメッセージだけ残して終わります。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| 2007~ , 2012~ , 子連れおでかけ ONE DAY TRIP WITH KIDS | コメント (2) | 2012.03.30 10:21 |

2012.03.29 唐揚げダイエットリターンズ18日目

今朝の体重55.0キロ

まだ月イチ祭り中なので
これが終わればがくんと体重が減る。予定。

昨日は
朝:たまごサンド6枚切り食パン1枚分、プチトマト1つ
昼:カツ丼ごはん3分の2残す。
14時:デザートチーズ1つ
夜:豚バラ、トマト、キャベツ、豆腐、をだしで蒸し煮、
  ポン酢をかけたものと、糖質70%オフビール500ml缶を2缶。

先生からナイフとフォークで食べる様にアドバイスされてますが
未だ実行できず・・・

そろそろやってみよう。

それにしてもQBBのデザートチーズ限定商品
瀬戸内レモン
美味しかった。レモンピールまで入ってて食感も楽しい。
正直他の味、美味し過ぎて前回の唐揚げダイエットの時食べ過ぎ、
今回あまり手が出ないんですよね・・・

そこにこの期間限定新商品!

OKストアで安くなってるのをまとめ買いしました〜♪


28asa.JPG
28hiru.JPG
28ti-zu.JPG
28yoru.JPG


Tsbn.jpg

| | コメント (2) | 2012.03.29 07:59 |

2012.03.28 旅T&旅スタイ(おまけのタンクバッグ)

西荻窪にあるつきまる雑貨店さん
私の手描き旅Tシャツと旅スタイのオーダーを受付中なのですが、

おかげさまで
オーダーも入り、張り切って手描き中。

こういうスタイルに、こんな文字を入れて、
こういう色のTシャツに、
名前も入れよう!
などとつきまるさんと試行錯誤してる時に出来上がった
サンプルTシャツを、料理家のtottoちゃんちの
りーちゃんにプレゼント。

そしたら素敵に着こなしてくれて、ブログにもアップしてくれました!

tottoちゃんブログこちら♪

DSC00266-thumb-400x533-37500.jpg

tottoちゃんありがとう!

こんな感じで描き進めてます。

nasu4.JPG
nasu5.jpg



そしてこちらオーダーいただいた方には、つきまるさん特製
タンクバッグ
入れてお届けします!


これ、とってもシンプルな作りなんだけど、
おもしろアイディアバッグなんです。


旅先で子供が服にジュースをこぼした!!!


思った以上に暑くて汗だくで着替えが無い!!!

なんて時に、バッグの下部分を大胆にカット!

nasu1.jpg


ジョキジョキジョキジョキ・・・


すると何とトップスに!!!


nasu2.jpg
nasu3.jpg



〜4歳、95~100サイズの服着ているカホ着用〜

「なすび〜なすび〜」とクネクネ踊りまくるものだから、
まともな写真が撮れなかった・・・


3月31日までオーダー受付中です!
くわしくは下記バナーからつきまる雑貨店さんのサイトへ♪


Tsbn.jpg

 

| OSOROBAG&旅T , 日記 | コメント (2) | 2012.03.28 10:27 |

2012.03.27 小学生の春休みと唐揚げダイエット

そういえばお昼ご飯も毎日作らなきゃいけないと
気付いた今週。

マリ、全力で春休み。
今はまたクラスの子と公園に集合してる様子。

唐揚げダイエットも、前回お昼に
大胆な肉のみのメニューだったなと思うと
今回結構ややこしい。

だって〜子供と一緒のお昼ご飯の定番って
考えてみると、オール炭水化物!!!


うどん、ラーメン、残り野菜などでチャーハン、
やきそば、ピザ、ハンバーガーなどなど・・・


乗り切り方を考え中です。


さて、


ただ今、
月イチの祭りデイズなので、
体重は高値安定。

さらに食欲もすごくて、
ここぞとばかりにクリーム系など食べてます。


顔もむくむむくむ。


24asa.JPG

25yoru.JPG
26yoru.JPG
IMG_3065.JPG


写メールの調子もおかしく、ちょっとまとめて
食べた物を。
これ以外にもいろいろ・・・



27-1.JPG


本日原宿渋谷下北沢マップ作成中。
こまごまとちまちまと、大変だけどおもしろい。

お気に入りの仕事になりそう!

| 佐々木千絵仕事情報 work | コメント (3) | 2012.03.27 14:51 |
Pagetop ↑