diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2012.12.25 フランケンウィニー

マリカホと三人で

ティム・バートン監督最新作の
ストップモーションアニメ

フランケンウィニーの映画と、


ビックロで23日まで開催していた
アート展に行って来ました。


映画は最近私がハマってる3D吹き替えバージョン。
元々立体の物だからね、3Dで観て良かったと思いました。

夜に終わる回だったこともあり、

観客は私、マリ、カホ、他3名!


ドリンクやポップコーン、ビールを買ってさながら
超セレブなホームシアター気分。

白黒の世界、キャラ立ちした奇妙でかわいい登場人物、
愛らしいスパーキー。
私は犬を飼った事無いけど、ある人ならもうたまらないだろうな。


ああ、おもしろかった。


ちょっと途中怖いかな?って思う場面が続いたけど、
マリカホじっと画面をみつめて世界に入り込んでました。


最後ちょっとうるっと涙。


視界に入ったマリも、泣いてる様子。


カホは・・・わからないな?と思ったらエンドロール入った途端

eiga1.jpg


報告。

おもしろかったのが、映画を観た後にハリセンボン近藤春菜さんが声を
担当している体育教師の話になり、カホが


「ピンクのジャージ着てた先生!」と言ったこと。


やっぱり、モノクロの世界だけど色が無いわけでは無いんだよね。


翌日、新宿のビックロまで足を運び、映画で実際使われた人形やコンテなど
観て来ました。
絶対にいないけど本当にいそうなキャラだけに、
単なる人形には見えなかったな〜小物まで細かく完成度高くて、
1人で行ってたらねちっこくずっと居座ってたかも。

残念ながら12月23日で終了してしまったのですが、
映画はまだやってますのでキモかわ好きの方は是非^^

1212251.JPG


さてさて、我が家はマリが小学校にあがってから、私とカホは
結構小学校カレンダーで動いてます。
したがってマリが冬休みに突入した先週からカホも長期休暇。

私も1人仕事納めをし、冬休みをいただきます。

しばらくブログ更新は止まりますが、ツイッターを更新していきますので
興味ある方はたまにぽちっとのぞいてみて下さい。


ではみなさまよいお年をお迎えください。

| 2012~ , 子連れおでかけ ONE DAY TRIP WITH KIDS , 育児日記 child care | コメント (2) | 2012.12.25 02:40 |

2012.12.20 師走してます

お久しぶりの更新。

今年に入ってこんなに更新しなかった時は
無かったのではないかな?

いやはや、全力で師走していました。
気付いたらもう12月も終盤・・・

特に仕事が忙しかったとか
体調崩してたとか(子供も自分も)
年賀状すっかり作成し終えたとか
大掃除頑張ってたとか
パーティー三昧とか

何一つあてはまらないんですけどね。

あ、OSOROBAG
日々製作してました。

bag-51ll.jpg
bag-52ll.jpg


みなさんのオーダーメッセージを開くたびに
イメージがむくむく湧いて、筆がどんどんすすみます。

年内の受付は終了しましたが、
またつきまる雑貨店さんと相談して
年明けも『OSOROBAG』を続けて行こうと思うので
来年もよろしくおねがいします!

kahoill.JPG

カホ自画像。
似てて笑った。

| OSOROBAG&旅T | コメント (3) | 2012.12.20 13:34 |

2012.12.07 ジェネレーションギャップ!?

先日FNS歌謡祭を見ながら晩ご飯。


わ〜懐かし〜!とか
誰これ知らな〜い!思いながらフンフン鼻歌まじり。

マリカホはAKB一派やジャニーズ系でやはり好反応。
私が盛り上がる人達は「誰?」状態。

そんな中、森高千里(キレイだね)と渡瀬マキ(変わってないね)が
歌っているのを凝視していたカホ。


fns1.jpg


fns2.jpg

まっすぐな目!!!!!




「えっとね、この歌はね、この人がね、まだおねえさんの時に
 歌ったうたでね・・・」


って説明するむなしさ。
森高全然まだキレイだし変わってないな〜
なんて思ってた所でのカホの発言だったので私までちょっと
複雑な心境になる始末。

そっか、カホから見たらおばさんだよね・・・

そうだよね・・・


| 2012~ , 育児日記 child care | コメント (7) | 2012.12.07 10:50 |

2012.12.05 OSOROBAG第三弾

発送中です。
今回も、色んなオーダーをいただきました。

bag-31ll.jpg
bag-31ll2.jpg


楽しい。

お手に取ってもらった時、「わ〜♡」と
思わず笑顔になるような。
似顔絵や似ペット(!?)イラストを見て
「ぷぷっ」と笑ってもらえるような、そんな
バッグにしたいと気合入れてペン入れしています。


年内発送お約束の締め切りは11月末で
終わりました。
今からオーダーいただく分は
年明け発送になります。

詳しくはつきまる雑貨店さんのページ、こちらへ。


(つきまる雑貨店さんでは現在「チェコ展」やってます!
 子ども服通販もセールしているのでチェックしてみてくださいね〜。)


◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


今朝のカホの話。


朝、玄関にて



「カホこんな夢を見た。」

「え?どんな夢?」



ucyujin1.jpg


う、宇宙人!?

ucyujin2.jpg


プッ


「でね、カホ困ってたら、目が覚めて、

 あ!夢だった〜良かった〜!って思ったの!」


だって。

良かったね。

| OSOROBAG&旅T | 2012.12.05 09:11 |

2012.12.04 砧公園&世田谷総合運動場

とにかく体を動かそう!
というちょっと寒いけど秋晴れの休日。


砧公園と、隣接する世田谷総合運動場へ行ってきました。

砧公園ガイド


砧公園では遊んだ事ありましたが、
その隣というか、奥にある世田谷総合運動場エリアは初!
今回はほぼ総合運動場エリアでマリカホ遊んでました。

奥にはちょうど年中年長〜小学校低学年の子が
楽しめそうなアスレチックもあり、
特にアスレチック命!のマリは何度も何度もぐるぐるチャレンジ。

okura-1.JPG
okura-2.JPG
okura-3.JPG
okura-4.JPG
okura-5.JPG
okura-6.JPG

子供って元気ですね。

ほぼ旦那まかせで、私はベンチで監督役。(なんじゃそりゃ)
おかげで寒い寒い。


222228ca36b811e2bd9022000a1fa522_7.jpg


移動も側転で。byマリ


帰りは用賀駅のOKストア
夕飯の買い物をして帰宅。


なんだか今年は秋が全然無かった気がしますが、
こうして体を動かす休日っていいですね☆
(ベンチで座ってただけだろっ!)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さてさて、りんごの美味しい季節です。
ご近所さんや、旦那が会社から、りんごをたくさんいただいてます。
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
そのまま切って食べるのも最高に美味しいですが、


ちょうど

978-4-265-86008-1.jpg

パイとねこと秘密のレシピ


という本を今寝かしつけブックとして読み進めてるので、
アップルパイを作りました。


2508d2383d1a11e2bb3522000a1fb076_7.jpg

ネットで超簡単♪なレシピを見て、それを更に手抜きして、ってね。
常温に戻した冷凍パイシートに薄切りリンゴならべて、
上からグラニュー糖をパラパラまんべんなくかけ、
200度のオーブンで約20分焼いただけ。

煮たり鍋使ったり冷ましたりせず、そのまんまのリンゴを
並べるだけなので母子喧嘩にもならずにスムーズに作る事が
出来ました。

うまかった。


| 子連れおでかけ ONE DAY TRIP WITH KIDS | コメント (3) | 2012.12.04 12:27 |
Pagetop ↑