diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2013.04.29 ギャラリーカドッコさんのお庭でNIGAOE屋台

OMIYAGEという


洋服ブランドの展示即売会にて、


先日似顔絵屋台出店してきました。


niga-4.JPG


展示会初日のOMIYAGEオーナーあいこちゃん。


会う度に髪型が全く変わって雰囲気が違うわ。


この日はOMIYAGEのワンピースに付け襟というファッション。


かわいい!って思ったけど自分がマネしたらこうはいかないのは


知ってる。

niga-1.JPG


展示会会場である


ギャラリーカドッコさんの中庭。


台湾で買ったクロスやチロリアンテープで中ちょっと飾ったら


なんだかべトナムのフォー屋台風情に。

niga-6.jpg

今回は、ちょっと動画を作ってみようとみなさんに協力してもらって


三脚にiPhoneをくっつけて試行錯誤で動画撮影。


約20組、60名くらいの似顔絵を動画におさめました。


breaktime.jpg

4時間程ずっと似顔絵描き続けました。


動画作りはまずそのデータを読み込む事から始まるわけで・・・


昨日おとといとちょっとでも時間が出来ると


Mac部屋に籠って動画作業。


「ああ〜こういうイメージなんだけどどうやってやるんだ!」

「数秒のコマ作るのに数時間!!!」

「えっと、どう操作するんだ?教えてくれる動画をチェック、検索検索・・」


と、しばらく増えてなかったはずの脳のシワがここ数日

ぐんと増えた様な気がします。

早く動画アップしたいなあ〜。

niga-8.jpg


OMIYAGE展示会、5月1日までです。

くわしくはこちら


| イベント&似顔絵屋&ワークショップ , 佐々木千絵仕事情報 work | コメント (2) | 2013.04.29 23:06 |

2013.04.25 金曜日似顔絵かきま〜す

いよいよ明日なので、最後の告知。

2013年4月26日金曜日、お昼12時〜15時まで、
西荻窪にあるギャラリーcadoccoさんの
お庭で似顔絵描きます♪


場所はココ↓


cadoccoimage.jpg

今回はこちらで行われるOMIYAGEという
ブランドの展示即売会でのイベントになります。

l-omiyage_0311.jpg


l-omiyage2013-A6.jpg


l-omiyage.jpg


ほぼ2000円〜3000円台とお財布に優しく、
そしてガンガン洗っても大丈夫でとっても着心地が良し!と
お母さんにも優しい洋服でございます〜。
何よりカラフルでデザインがかわいい!


お買い物がてら、是非いらしてください^^


詳しくはつきまる雑貨店ブログ
こちらで☆


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

話変わって、先日家で焼き肉をしました。


「さ〜お肉巻いて食べよう〜」


カルビや豚バラ、野菜にタレを並べて
いただきま〜す。

まずマリは・・・


yakiniku-1.jpg

こんな感じに盛りつけ、巻いてモグモグ。


美味しそうだね!


するとカホが

「これ食べにくい!!!!」

とご立腹。

見ると・・・


yakiniku-2.jpg


衝撃の肉サンド!!!!!!


いや、確かに肉巻くって言ったけどさ・・・

お母さんは女の先輩として、

迷わず肉に白飯はさんで食べるカホの将来が心配・・・


そんなカホが私の似顔絵を描いてくれました。


603592_4687105986579_125207083_n.jpg


「怒ってるときのお母さん」だって。
本当にソックリでビックリでした。

| 日記 | コメント (2) | 2013.04.25 03:11 |

2013.04.19 マリの成長

4月から3年生になった(早いなあ)マリ。
実は、最近ものすごーーーーく成長した事があるんです!


1人で鍵をあけて家に入れる様になった!(え?誰でも出来るだろうって?)

1人で友達の家に行ける様になった!(当然だって?)

1人で

1人で


とにかく私がいなくても


ちょっと1人行動が大丈夫になったんですよーーーー。

今まで1人でお遣いは勿論、近所の公園に行くにも
習い事行くにも絶対1人では無理!と断固拒否してたマリ。
まあ私がいなくても友達が一緒なら平気なんだけど、
とにかく1人が苦手。

例え鍵を持っていても、
帰宅して私がいないのは駄目。

「お母さんがいない・・・」と半べそで
泣きながらお隣の家へ行くような状態。

最近サッカー始めたり、活発に遊ぶタイプなので
「え?マリちゃんが?」
と結構驚かれるのですが、小学校に入ってからとにかく
ずっとそんな感じでした。

534403_4643104886579_1153056354_n.jpg

そしていつか1人でも大丈夫になるだろう・・・と信じて
正直「1人で公園くらい行ってくれよ。」と内心思いつつ
「習い事くらいみんな1人で行ってるだろ。」と内心思いつつ
「◯ちゃんだって◯君だって1人で・・・。」と内心比べつつ
マリにずっと付き合ってました。

それがっ  それがっ


3年生になって急に色々大丈夫になったんですよーーー(号泣)


ある日、私がちょっとマリの帰宅に
間に合わないなと焦っていたら、お隣さんからメールが


『マリちゃん鍵あけて水筒とお菓子持って遊びに
   出かけました〜!』


と!


その日は友達の家に遊びに行く約束をしたと言ってたのですが、
ホントひと月前だったら「お母さんがいない〜」と泣く状況。
しかし1人で色々準備して出かけていったというのです。

ビックリ!

先輩ママに

「絶対いつか急に出来る様になるから大丈夫!
 マリちゃん、自分で出来る様になったらものすごく強くなるよ!」

って言われてはいたけど、ああ、本当に急に来るのね・・・

と、ちょっとマリ子育て史の中で記録に残しておきたかったので
アップしました。


13-4-nikki.jpg

最近のもろもろ、誕生日にもらったお皿がちょうどいい大きさで
ヘビーローテーション♪
キュウリと人参は、酒粕とヨーグルトと味噌と塩で数時間漬けた浅漬け。
うま!

osiroppu.jpg

とあるお仕事つながりで、足掛け10年弱?
今ではすっかり飲み仲間となったイラストレーターの先輩

岡本典子さんの展示に

同じくその飲み仲間のイラストレーター尾代ゆうこさんと行って来ました。

絶賛発売中の尾代さんの本です!


そして隔週更新のGO!GO!美ボディ研究所


マイナビ4-1.jpg

イラスト描いてま〜す。

| 2013~ , 日記 , 育児日記 child care | コメント (3) | 2013.04.19 09:18 |

2013.04.11 人気ものには・・・

朝寝起きが悪いカホ。

布団から抱っこし(もう20キロもあるから重い重い・・・)
トイレまで連れて行く。


そしてボーーーーーーーーーーッとした顔でトイレ。

そこからまた抱っこし、リビングでドサッと降ろすのが日課。

先日も朝、ボーーーーッとしたカホをトイレに座らせ、
終わるのを下僕のように待っていると。

mon1.jpg

sinamon.jpg

pokemon.jpg


kumamon.jpg

doraemon.jpg

ただボーーーーーッとしてるだけじゃなかったのね!


シナモン、ポケモン、くまモン、ドラえもん・・・


た、確かに!!!


あ、イエモンファンモンとかもあるね。

私もちえモンとかにペンネーム変えたら人気でるかな・・・

| 2013~ , 育児日記 child care | コメント (4) | 2013.04.11 15:44 |

2013.04.08 4月26日『おひるまの中庭』で似顔絵描きます。

009-thumbnail2.jpg

「OMIYAGE  2013summer」 byつきまる雑貨店

展示即売会にて、


4/26(金)12-15時 


似顔絵屋をやります。

(今回は『OMIYAGE』でお買い物してくださった方向けの
 イベントになります。)

場所はつきまるさんから徒歩2分、西荻窪駅からも徒歩5分の

ギャラリーカドッコさん。


似顔絵の枠はこんな感じで考えてます♪


omiyagewaku.jpg

親子服、かわいくてお手頃なものがいっぱいですので、
お時間ある方は是非おさんぽがてらいらしてください☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


index_photo_cover.jpg

ninas5月号

でイラスト描きました。
主婦のお仕事記事です。

ninas-13-5.jpg

ディズニーリゾートの記事ではオススメアトラクションを
紹介させてもらってます。


そして引き続き、ひやきおーがんフォトコンテスト写真募集中です!


hiyakilogo.png

こちら

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2013.04.08 09:32 |
Pagetop ↑