diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2013.06.27 西荻満喫

salon atelier polka
sayasansが先日かわいい赤ちゃんを出産。


なかなか都合が付かず会いに行けなかったけど、
この前やっと会いに行けました!


日曜日、旦那がカホを連れてマリのサッカーに行っている間に
西荻へ。


出産祝いをつきまる雑貨店で買う事に。


久しぶりにお店に行くと

新商品が溢れてた〜〜!


14120(375x500)-89a53-thumbnail2.jpg
03220(500x375)-c6ed1-thumbnail2.jpg
03420(369x500)-thumbnail2.jpg
01420(412x500)-thumbnail2.jpg
akakutu.jpg


目移りがすぎる!


ちっとも出産祝い選べずつい自分の物ばかり物色してしまった。


結局sayasansが買おうか迷っていた、という
ちょっとお出かけ用ベビー服を選びました。


(通販にも色々アップされてるよ→こちら


そして店主のあいこちゃんと一緒に、sayasansと
待ち合わせている
食とせらぴーていねいにへ。

ここはsalon atelier polkaの数件となりに出来た食べ物屋さん。
曜日により色んな方が食べ物屋さんをやっているらしい。

この日はpopoyans nonちゃん
店主という事で、開店と同時に続々とファンの方やお友達などで満席。
お店の奥はお座敷で、sayasansの赤ちゃんもゴロンと座布団の上で
寝ていました。

かわいい。


nontable.jpg

盛り付けがカラフルな掛け時計みたいでかわいかったけど
写真撮り忘れたので絵で・・・

ゴマカレーと海苔カレー。美味しかった〜。


赤ちゃん愛でつつのんびりしたひととき。


その後これまた新しく出来たオシャレ文具のお店トナリノでクリップや
鉛筆削りなど購入。


sayasansの息子、リンタロもこの商店街のみなさんと顔見知りで、
自分のお小遣いで文具買ったり、お父さんの美容室を基地として
みんなに育ててもらってる感じでいいな〜と思いました。

その後乙女ロードへNOTON
展示におじゃまし、ここでもリンタロはお小遣いで美味しそうな焼き菓子を
即買いしてました。子どもの小遣いからするとかなり高価なおやつ。
その潔さがうらやましいぜ。

西荻を満喫し、帰宅。


7時近くにサッカー隊が泥だらけで帰って来るまで
(カホは遊びで泥だらけ)
のんびりとビール飲みながら夕飯を作りました。


マリが4月からサッカーを始めたわけですが、
土日を含む週3回練習。

「あ〜色々めんどくさくなるんだろうな〜」

と覚悟してたんだけど、



ふたを開けてみると真逆!!



土日は昔サッカーをやっていた旦那が
100%練習に付き添ってくれていて、
カホは他の妹や弟達と練習中遊んで時間を潰してるので

「母不要論」

が浮上。


保護者の当番が無いチーム(を選んだんだけど)なので
他のお母さんもあまり来てないのでまあ私が行っても
暇なんですよね。


お陰で私一人フリーーーー!!!!


の時間が増えたんです。グフフフフフ(笑いが止まらない)

この日はそんな母フリーデイの日記でした。


| 日記 | コメント (2) | 2013.06.27 12:53 |

2013.06.24 「子連れ台北」(仮)決まりました!

このたびご縁がありまして、

博多にある出版社、


20050807-logo_kan.gif


(しょしかんかんぼうって読みます。)


こちらから「子連れ台北」(仮)を
出版することになりました。

2009年に家族で釜山へ旅行へ行った時に旅の相棒として
とても頼りになったガイドブック


「ぐるぐる釜山」

(↓私が買ったのと違う改訂版が今出ています。)

を出している出版社で、載ってるお店が全て美味しかったのと、
コンパクトなのに欲しい情報が詰まっていたのでとても重宝しました。


それを伝えたくて、旅から帰宅後、
旅とガイドブックの感想を興奮しつつ
メールしたという過去があるんです。


そこからほそーくご縁が。


さらにRead cafeという
素敵なブックカフェもやってるんですよ。


本への愛を感じる。

現在10月の発売に向けて台割(本の設計図みたいなもの?)や、
内容、載せるお店、スポットなどを日頃使ってない脳みそを
叩き起こして考えています!


1017626_4964370158010_1775029283_n.jpg


きっとこの先このネタが続くと思いますが、
よろしくおねがいします。


ん〜台北の食べ物の事振り返ると
今すぐにでも食べたくなって困る・・・

| 「子連れ台北」 | コメント (12) | 2013.06.24 13:33 |

2013.06.17 LOVE FOR NIPPON×nina'sイベント終了しました!

ニナブロ
で昨日の様子をお伝えしてます!


似顔絵ブース来て下さったみなさまありがとうございました!


minna.jpeg

| 別冊sasakichie.com -nina's blog- | 2013.06.17 12:01 |

2013.06.04 たくさんのご応募ありがとうございました!

こちらの日記でちょいちょい告知していた

『ひやきおーがんフォトコンテスト』

おかげさまで無事終了!

投票結果も出て、プレゼント当選者も決まりました。


サイトはこちら

〜優秀賞の中の一名抜粋、この白目は完成度が高いと思う〜

wIjG.jpg


結果、クチコミで広がり

1000件以上の応募があったそうです!



特に応募数で私の原稿料があがったりさがったりするわけじゃないけど、
応募数が少なかったらやっぱりマンガを描いた身として
かなり責任は感じるわけで・・・


予想より沢山の方が応募して下さったと聞いたときは心からホッとしました。


私もちょくちょくのぞいては投票してみたり、写真に吹き出したり、
ほほえましく思ったり、とっても楽しませてもらいました。


最優秀賞の方にはこれからご家族の似顔絵をプレゼント!
がんばって描くぞ〜♪


LOVEFORimage.jpg

こちらのイベントに似顔絵屋として参加します。

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2013.06.04 09:20 |
Pagetop ↑