diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2013.09.21 渋谷&表参道ガイド

バックナンバーになってしまいますがお仕事のお知らせ。

おでかけに気持ちのいい気候になってきたここ数日、
渋谷や表参道にお子さん連れで遊びに行く〜って方に是非是非。


amazonsaita.jpg

saita (サイタ) 2013年 08月号 [雑誌]

こちらの号で、渋谷&表参道の子連れにオススメのショップや
カフェ、ランチのお店特集があり、イラストマップを担当しました。


1231696_10200557740496950_59935288_n.jpg

557184_10200557741496975_616485688_n.jpg

なぜ突然このお知らせかというと、先日

「近々東京へ行く予定があるのですが佐々木さんのイベントなど
 ありますか?」

とお問い合わせをいただいたんです。

今は台北本の執筆に没頭しててあいにくイベントの予定は無いのですが、

「あ、渋谷表参道マップの仕事があった!」

と思い出し、アップしてみた次第です。

もう店頭には売ってない号で申し訳ないですが、amazonに在庫が
あるみたいです。


ではではまた〜

| 佐々木千絵仕事情報 work | コメント (3) | 2013.09.21 10:05 |

2013.09.17 弾丸台湾取材

『子連れ台北(仮)』

毎日2ページずつコンスタントにイラスト描き終えてる
優等生(自称)のゾゾムー(佐々木の中国語読み、をあだ名っぽくカタカナに)です。


2013-09-04 20.15.06.jpg


ちょうど西荻窪のつきまる雑貨店の店主も「台湾に買い付け!」予定だったので
なんと日程を合わせて現地集合!
愉快な二人旅になりました。

つきまる旅日記はこちら


ホテルを同じ部屋でお安く泊まり、ご飯もいっぱい食べられるので一緒に。


日中はお互い買い付けに取材にとそれぞれ動き回るという
理想郷。

917-1.jpg


9月の台湾と言えば台風がつきものだけど、
運よく谷間のハレ続き!


2013-09-06 21.32.30.jpg


買い付け目的のつきまる店主が気持ちいいくらいポンポン買い物
するする。

ningyo.jpg


食事は一緒だから、たくさんの味を試せて最高。
一人だと食べられる限界がある・・・

2013-09-07 07.22.04.jpg

つきまる店主はその出で立ちからすぐ
"自分でお店をやってる人"に見えるらしく、そんなことから
色々偶然のご縁なども広がりました。

isuisu.jpg

こちら永楽市場前の路地を少し入ったところに出来た
意思意思
というレトロ雑貨を扱うお店の店主、NANAさん。

話がはずみ、おすすめのお店やエリアのことなど
教えていただきました。

2013-09-06 02.05.03.jpg

つきまる店主と興奮したのが、台湾のノベルティグラス!
特に遠東百貨の昔ものはどれもかわいかった〜。

2013-09-05 01.22.35.jpg


切り絵ってついつい買ってしまう。

2013-09-04 20.33.12.jpg

授乳室のチェックや・・・
(赤ん坊抱えてないのでちょっと説明に手間取ったりもした)

2013-09-05 03.53.52.jpg


台北の子ども服卸売り市場も調べて来ましたよ〜。

2013-09-05 03.57.58.jpg


タイツの色と柄がかわいくて、ついついご乱心!

2013-09-07 09.44.02.jpg


最終日の夜には、今回翻訳や現地の事をいろいろ教えてくださっている
台南で日本語教師をされてる大洞さんとご飯。
初対面だったけど、お酒を飲み本屋さんをまわって街を一緒にぐるぐると
散歩し、楽しい台北の夜を過ごす事ができました。


大洞さん、台南からわざわざありがとうございました!!


そんなこんなで近況でした。


| 「子連れ台北」 | 2013.09.17 06:35 |
Pagetop ↑