diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2013.12.08 nina'sブログとマイナビウーマンとじゃらん


nina'sブログ 別冊sasakichie.com

久々に更新しました↓

f1c30e3a.jpgのサムネール画像


マイナビウーマンも更新↓


bibody_title_pc.jpg

でっす。



先日じゃらんの取材で
松本に行って来ました。

アート旅特集という今から楽しみな記事。

ライターさんとカメラマンさんと女三人初組み合わせにも
かかわらず取材先の方にも

「楽しそうね〜」

と言われるくらい楽しく松本取材終了。


松本市美術館では草間彌生さんの展示をだれもいない空間で堪能できるという
贅沢な時間まで!


1483329_10200990994448028_1380366122_n.jpg

これからページを作っていくのですが、出来上がりが楽しみ。
発売は2月頃?なのでまた出たらお知らせします。


ではみなさま風邪など流行ってますがおからだお気をつけてお過ごしください。

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2013.12.08 14:59 |

2013.12.02 就学時健康診断に行って来た

つい先日、次女カホの就学時健康診断に行ってきた。

3年前マリの時に行ってるんだけど全く流れを覚えておらず・・・

「持って来てください」と書かれてた健康診断表だけを持って行き、
自分とカホのスリッパや靴を入れるビニール袋、筆記用具を全て忘れるという
失態。

本当に自分が情けなくなりました。

そこに住んでいれば入れる公立の小学校なわけですが、
だいたいの親が言うであろう


「ちゃんと試験で来ていいですよって言われないと

 小学校入れてもらえないんだよ!」



という半分おどしの言葉を信じてカホも最初は緊張の面持ち。

kensin1.jpg



しかし最初の内科検診では受付の先生が
偶然にもマリの1年時の担任!

kensin2.jpg




そして次の視力検査の教室では



kensin3.jpg


なんとマリ2年時の担任が担当!


そして最後の面接では


kensin4.jpg


なんとマリの現在の担任の先生が担当でした!



結局内科健診、視力検査、聴力検査、歯科検診、面談、だったかな?
それだけで終了。

マリの時はちょっとした知能検査っぽい感じのものがあった気がしたけど
それは全く無かったですね。

帰宅途中、カホに感想を聞くと


最初だけちょっと緊張したけど、

終わったら

なんだこんなもんか〜って感じ〜〜♪



kensin5.jpg


だってさ。


もう何かあっても「それじゃ小学校入れてもらえないよ!」

は通用しなくなったな。

次は「そんなことしてたらサンタさん来ないよ!」

を使うか・・・



そして一方マリの近況ですが、最近土曜参観がありまして、

参観後にサッカーの練習試合があるからと言って


nananengo2.jpg

全身バッチリサッカーユニフォームで登校!!

帰宅してから着替えていけば?と言ったけど「いいの!」と
靴までトレシューはいて行きました。

サッカーをやってるわたし。



に酔ってるマリです。


スポーツはサッカーの他に
スイミングも地味に続けていて、
今個人メドレーを練習?中。

個人メドレーをやってるわたし。

に酔ってるバージョンもあります。


ある日


nananengo1.jpg



サッカーとスイミング両方呼ばれたら

マリどっちに出よう!?

って!!!!



小3ってそんな現実わからなかったっけ!?
と心で爆笑しました。

ガラスのハートでありナイフみたいに尖った心を持つマリなので、
笑ったりバカにしたりしたら本気で怒る。

ので「日程かぶらないし両方出たらいいんじゃない?」

と笑わずに答えるのが精一杯でした。


その万能感、うらやましい!!!


でも実際水泳とかなら7年後の東京オリンピックに
マリの同級生が出てもおかしくない年齢なんだよね〜

目標があるって素晴らしいわ。


と、オリンピックの話になったのでもひとつ。


毎月1日はマリとカホのお小遣いの日。

いつも忘れちゃって催促されるのですが、昨日はマリに




okozukai.jpg

とクリステル風に催促されましたとさ。

| 2013~ , 育児日記 child care | コメント (6) | 2013.12.02 01:58 |
Pagetop ↑