diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2014.06.12 気まぐれイラスト掲載情報

nina'sの旅特集でアジア親子旅を
紹介してます。今回はべトナムホーチミンと台北。
写真を選んでるときにまた行きたくなりその気持ちおさえるのが大変でした。

14-wo-9.JPG


カーブス(←音でます)会報誌で
6ページの企画でイラスト描いてます。
最近汗かいてないな、、、


4-wo-7.JPG
14-wo-8.JPG


お次はゼクシィ
ゼクシィは結婚式場情報なので
首都圏版以外に各地域ごとに中身が違うんですよね。18パターンあるのかな?
その首都圏以外の土地土地の風習や花嫁さんの特徴など160カットくらい描きました。
地方の風習がおもしろかったのと、花嫁さんは豪華で描いてて楽しかった〜

その一部です。


14-5-wo-3.jpg
14-wo-map.jpg

同じくゼクシィの彼ママと仲良くする〜!という内容の記事。
彼ママ初対面から徐々に距離を縮める女の子の漫画描きました。


14-5-wo-1.JPG


そして日本では見られないですが、baby-moの香港版での
イラスト。
日本の記事を中国語にしているのでセリフが翻訳されてます。
おもろい


14-5-wo-2.JPG

お次は美顔器や化粧品の会社EBiS
会報誌イラスト。


14-wo-ebis.jpg

あとはGISEL
英会話上達術!のカットイラストです。


14-wo-5-6.JPG


あと何かあったかな、、、とりあえずこんなところで!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

yasasaki.jpg

「子連れ台北」予約受付中!

61zq11sMZSL._SS500_.jpg


instagramやってます→こちら

facebookもページ作りました→こちら

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2014.06.12 12:02 |

2014.06.05 似顔絵&保育園アートクラス

kasa0.jpg


月に一度、保育園のアートクラスを担当してます。
5月は梅雨に向けて傘作り♪


kasa1.JPG


ホームセンターや文具店などで売ってるカッティングシートを数色購入。
傘は子どもが使うものなのでこちらを購入↓
大きさや、先が丸くなっていたり、ネームプレートが付いていたりと
やはりおあつらえむき〜

学童 POEジャンプビニール傘 [ブルー 2本組] 55cm 子供傘


届いたらとりあえず全部シートを貼る内側を拭きます。
その方がシートの付きがいいからね〜。


kasa2.JPG


クラスは年少〜年長まで約15名、
大人は担任の先生2名と私の計3名。
時間は2時間弱なので、毎回プログラムと幅広い年齢の子が
楽しめるように考えます。

kasa3.JPG

小さい子向けに、カッティングシートをあらかじめ色んな形に切って
持っていきました。自分ではさみで切って形を作りたい子は作っていいよ〜
年少クラスの子はシートをはがすだけでもなかなか難しい!

みんなお友達が形を合わせてお花や家やロケットを作ってるのをみて
自分もあれ作ってみようこれ作ってみようと傘をキャンバスに
迷い無くペタペタ。


kasa5.JPG


同じ形を並べて貼る子、自由に切ったものを自分なりのバランスで
全面に貼る子、いつも元気なみんな、ちょ〜集中。

kasa6.JPG


痛車装飾などに使えるカッティングシートだから耐水性だけど、
一応内側から貼ります。

kasa7.JPG

すごく個性が出る!おもしろい。
傘が出来上がったらみんなで傘の基地を作って遊んでました。
傘で遊ぶの楽しいよね〜

ちょうど今梅雨入りの時期、お気に入りの傘があれば
雨も楽しくなるかな。

みんな楽しんでくれて良かったです。
来月は何やろうかな〜〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月31日、つきまる雑貨店店主に
声をかけてもらい、似顔絵屋やってきました。

10436096_10202028684309626_465607273223689618_n.jpg

つきまる雑貨店オリジナル親子お揃い服"OMIYAGE"の
夏物展示会中。

コットンのチェックサルエルパンツがかわいくて思わず購入。
これ洗濯してもシワにならず涼しくていい!


なんてやってるうちにお客様が。


image-2fd44-thumbnail2.jpg
omi-1.jpg
omi-2.jpg
omi-3.jpg
10352286_10202028725350652_536382236219616283_n.jpg
omi-4.jpg
omi-5.jpg
omi-6.jpg
omi-7.jpg
omi-8.jpg
image-6784a-thumbnail2.jpg

とても楽しい時間でした。
ふらっと立ち寄って下さった方、
ブログ見て来てくれた友達、
つきまるさんの常連さんたち、
どうもありがとうございました!!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

「子連れ台北」予約開始してま〜す!


taipeitobira.jpg

子連れ台北

| イベント&似顔絵屋&ワークショップ , 日記 | コメント (2) | 2014.06.05 13:29 |
Pagetop ↑