diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2014.10.27 earth garden"秋"代々木クラフトフェア似顔絵屋終了しました


earth garden "秋"代々木クラフトフェア

チーム『泥市』無事終了しました〜。


メンバーはこちら

DSC_0010.jpg

〜『泥市』ブースを守る仏像作家のSHINOBUさん^^〜

ag7.JPG

土曜日朝一番のお客様。
インスタで知り、お仕事の前に似顔絵のためにわざわざ来て下さったと(涙)
記念に1枚パシャリ。
本当に嬉しかった!!

しかし空も気持ち良く晴れ、風も心地いいし、
屋外イベント屋外ビールには最高の2日間でした。
おかげさまで『泥市』ブースも賑わいました!


S__4997158.jpg
eg9.jpg


日曜日は朝からひっきりなしに似顔絵屋に来ていただき、
途中から整理券式に。
整理券配布後に似顔絵お断りしてしまったみなさまごめんなさい。

今回はクラフトフェアということで、クラフト紙に屋外っぽく自然もチーフの
イラストをつけ加えたり、場所柄かわんちゃん連れの方や
(ミーアキャット連れもいました!)
外国からの観光客の方も多く(中国やハワイ、遠くはブラジルから)
なかなかいつもと雰囲気が違う2日間。


こんな感じの似顔絵になりました。


eg1.jpg
eg2.jpg
eg3.jpg
eg4.jpg
eg5.jpg

初めての屋外イベントでの似顔絵屋、
友達とワイワイ出店するのが
かなり楽しかったので、またまた機会があったら是非
やってみたいなと思いました。

DSC_0059.JPG


最後テントも撤収し終えたメンバー集合写真。
(プラスSHINOBUさんsayasans)
お疲れ様でした!!


| イベント&似顔絵屋&ワークショップ | コメント (1) | 2014.10.27 10:01 |

2014.10.16 earth garden"秋"代々木クラフトフェアに出店します

2014年10月25日(土)26日(日)
earth garden"秋"代々木クラフトフェアにて
物作りしてる友人達と『泥市』というブースを出します!

気候のいい時期に、外でのイベントに出店したいね〜というのがきっかけで、
とんとんと話が進みました。
私はNIGAOE SASAKICHIEとして似顔絵屋をやりますよ。


10687197_924826964213001_768592505230249957_n.jpg


〜ポストカードサイズ500円〜


一緒に出店する仲間達です〜

S__2908198.jpg
S__2908200.jpg
S__2908201.jpg


atelier polka


オリジナル紙ものと端切れを利用したヘアゴム、ミニバッグ。
ハンドメイド動物バックなど。
日常の一コマが笑顔になるものづくりをテーマにしています。
大人も子どもよろこんでもらえますように。

S__4235268.jpg


【happy bridge】

ナチュラルアンティークなインテリアや、ガーデニングが大好きです。
今回は、リサイクル廃材や身近な素材を使ったインテリア雑貨をお持ちいたします。


※写真1
お庭で収穫した秋の実のナチュラルリース。

※写真2
リサイクル廃材のリメイク。
(空きビンの花器、空き缶のプランター)


S__2129934.jpg
S__2129935.jpg
S__2129936.jpg

つきまる雑貨店


山岳民族モン族が、手刺繍をほどこした、ヴィンテージのパーツで、
バッグやエプロン、アクセサリーを作りました。


S__4849689.jpg
S__4849688.jpg

YUNI


小さい物をチマチマ作るのが好きです。
今回は樹脂で好きな物を詰め込んで、アクセサリーを作り出品します☆

以上メンバーは両日出店、そして

25日(土)は
S__2138142.jpg
S__2138143.jpg
S__2138144.jpg

造形作家の
SHINOBUさん

26日(日)は
ニットなどでかわいい帽子やキッズのパンツなどを作っている

S__2138123.jpg
S__2138122.jpg
c63fbafe28a3db6ce9df_460x460.jpeg

Yummy Sommyさんが


一緒に出店します。


イベント自体もライブや食べ物屋台などとっても充実してて楽しそうなので
ぜひ遊びにいらしてください〜

| イベント&似顔絵屋&ワークショップ | 2014.10.16 11:00 |

2014.10.16 eargh garden"

| | 2014.10.16 10:56 |

2014.10.09 福岡に行きます!(BOOKUOKA)


福岡で開催されるBOOKUOKA2014という
本のイベントに、トークとワークショップで参加することになりました。

☆☆台湾と子連れ旅をイラストで語る!☆☆
〜イラストレーター佐々木千絵おはなし会〜

bookuokacafe1.jpg
~イメージ~

内容:足掛け10年の台湾旅行をまとめた『子連れ台北』の著者であるイラストレーター
   佐々木千絵が、たくさんのイラストや写真のスライドと共に、
   台湾の魅力についてあれこれ語ります。
   本をお買い上げいただいた方には似顔絵プレゼント!
日時:11月15日(土)16:00~17:00
場所:Read cafe
料金:大人1000円(1ドリンク付)、同伴のお子様(小学生以下)は無料 
   *要予約(定員:先着20名)
詳細&お申し込みはこちら


☆☆みんなで台湾の夜市を作ろう!☆☆


DSC_0282.JPG
~イメージ~

内容:思い思いの屋台のミニチュアを作り、最後に並べて台湾にある"夜市"を
  『子連れ台北』の著者佐々木千絵さんと完成させよう!
   色んな材料を用意してみなさんをお待ちしております。
   難しくないので親子参加も大歓迎!
   本をお買い上げいただいた方には似顔絵プレゼント!
日時:11月16日(日)14:00~16:00
場所:TSUTAYA BOOK STORE TENJIN
料金:1500円 *同伴のお子様(小学2年生以下)は無料 
   *要予約(定員:先着20名)
詳細&お申し込みはこちら


福岡でのイベントは初なのでとっても楽しみです!!

そして掲載情報。

ダイム11月号増刊
Suits for WOMANは充実の
"手帳特集!"紙の手帳からスマホのアプリまでかなり情報満載。

様々な職種の色んな方の手帳がズラリ。
その中で私の"趣味手帳"も中身オープン!
ビール好きの英会話の先生に色々教わりながら書いていたビールメモや、
台湾旅行の計画表なども手帳に色々書き込んでます。

suits1.jpg

なによりこの号にはドラえもんのインデックスふせんが付録で
付いて来るんです!
それがあまりにかわいくて、もちろんマリとカホに見つかり・・・
じゃんけん争奪戦に。


そしてそして、再来週の話なのですが、代々木公園で行われる
earth garden"秋" 代々木クラフトフェア
友達とブースを出します。
いい季節なので屋外で何かやりたいね〜なんて話から、ちょうどいい時期に
開催されるので急遽決定!
私はNIGAOE SASAKI CHIE、似顔絵屋やりますよ。


10687197_924826964213001_768592505230249957_n.jpg

クラフトフェアなんで"クラフト紙"に、ちょっと屋外っぽい雰囲気の
全身似顔絵にしようかなと思ってます。
ポストカードサイズ(4名くらいまで)500円。

空よ!晴れてくれ〜〜!

| イベント&似顔絵屋&ワークショップ , 日記 | 2014.10.09 09:29 |
Pagetop ↑