diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2013.02.08 育児日記(7歳と5歳)

昨日の夕飯の事。


カホが突然

aizo1.jpg

ハ!?


それを言うなら

aizo2.jpg


そうだそうだ!!

しかしマリが言い直してもやっぱり


aizo3.jpg


意図せずになのかわざとなのか・・・・・不明。


愛憎たっぷりご飯・・・

なんか妙にリアルで笑えない夕飯時のお話でした。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

先日発売になった


私はイラスト&漫画を担当したのですが、
この本の出版記念宴会に招待していただきました。


著者の池田さんのファンの方、出版社のみなさん、薬膳関連の方々。
なんとも愉快な皆さんで、すっかり楽しんで来ました。


yakuzen1.JPG


〜お酒が入っていい気分の池田さん〜


宴会にて私の手描きゆる薬膳バッグをプレゼントに!
と言って下さったので、本の内容と同じ様なイラストをバッグに描いて
いきました。

当選した池田さんファンのかわいい女性、嘘かホントか翌日
このバッグで出勤されたそうで・・・
嬉しい限りです。

そしてその元となったこちら


『OSOROBAG』

最終オーダーのバッグを今製作中です。


bag-5all1.jpg
bag-5all2.jpg


| 2013~ , OSOROBAG&旅T , 育児日記 child care | 2013.02.08 09:32 |

2012.12.20 師走してます

お久しぶりの更新。

今年に入ってこんなに更新しなかった時は
無かったのではないかな?

いやはや、全力で師走していました。
気付いたらもう12月も終盤・・・

特に仕事が忙しかったとか
体調崩してたとか(子供も自分も)
年賀状すっかり作成し終えたとか
大掃除頑張ってたとか
パーティー三昧とか

何一つあてはまらないんですけどね。

あ、OSOROBAG
日々製作してました。

bag-51ll.jpg
bag-52ll.jpg


みなさんのオーダーメッセージを開くたびに
イメージがむくむく湧いて、筆がどんどんすすみます。

年内の受付は終了しましたが、
またつきまる雑貨店さんと相談して
年明けも『OSOROBAG』を続けて行こうと思うので
来年もよろしくおねがいします!

kahoill.JPG

カホ自画像。
似てて笑った。

| OSOROBAG&旅T | コメント (3) | 2012.12.20 13:34 |

2012.12.05 OSOROBAG第三弾

発送中です。
今回も、色んなオーダーをいただきました。

bag-31ll.jpg
bag-31ll2.jpg


楽しい。

お手に取ってもらった時、「わ〜♡」と
思わず笑顔になるような。
似顔絵や似ペット(!?)イラストを見て
「ぷぷっ」と笑ってもらえるような、そんな
バッグにしたいと気合入れてペン入れしています。


年内発送お約束の締め切りは11月末で
終わりました。
今からオーダーいただく分は
年明け発送になります。

詳しくはつきまる雑貨店さんのページ、こちらへ。


(つきまる雑貨店さんでは現在「チェコ展」やってます!
 子ども服通販もセールしているのでチェックしてみてくださいね〜。)


◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


今朝のカホの話。


朝、玄関にて



「カホこんな夢を見た。」

「え?どんな夢?」



ucyujin1.jpg


う、宇宙人!?

ucyujin2.jpg


プッ


「でね、カホ困ってたら、目が覚めて、

 あ!夢だった〜良かった〜!って思ったの!」


だって。

良かったね。

| OSOROBAG&旅T | 2012.12.05 09:11 |

2012.11.21 OSOROBAG

第二弾発送中!



bag-all3.jpg

親子ペアの方、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントの方、
自分で両方使う方。
色んな方からオーダーいただきました!!


数日以内にお手元へ〜

特に今回友人が
「独身だけどオーダーしていいの!?」
「もちろん!」

と、張り切ってオーダーしてくれました。

◯サーフィンをする私
◯カヤックをする私
◯レッドカーペットを歩く私
◯酒
◯外人(漠然としてるなおい)
◯留学してた都市名入りマグカップ
◯飛行機

その他お気に入りトレンチコートや
飛行機のチケットに見立てて名前を入れたりしました。


「千絵のイラストでびっしり埋めて!」


と言われたので本当にみっちりと描き込みました^^。


他にもご両親楽器を演奏される方なので
かわいい子供用の楽器イラストのオーダーもありました。

ファーストシューズも結構描きごたえがあり、
個人的にオススメ。

あとは数字が入るとかわいいのでお誕生日の
数字入れもいいと思います。

02820(375x500)-76ca8-thumbnail2.jpg


つきまる雑貨店さんに、完成品を取りに来て下さった
Yさん親子です♪

「息子がレーズンどハマり中で、レーズンっぽいドットに
 出来たら嬉しいです。」

とのオーダーでしたので、レーズンいっぱい散らしましたよ〜♡

くわしくはこちら


□ △ □ ● ▼ □ ◯ ■ ◎ ◇ ● ▲ ◆ ○ □ ▼ ◇ □ △ □ ● ▼ □ ◯ ■ ◎ ◇ ● ▲

現在もオーダー受付中です♪
年内お届け便は完全私都合なのですが、
(12月はいろいろ立て込むので...)
11月30日までにオーダー&ご入金いただけたら
確実に12月中に発送いたします。

オーダーページはこちら

□ △ □ ● ▼ □ ◯ ■ ◎ ◇ ● ▲ ◆ ○ □ ▼ ◇ □ △ □ ● ▼ □ ◯ ■ ◎ ◇ ● ▲


| OSOROBAG&旅T | コメント (6) | 2012.11.21 09:09 |

2012.11.14 OSOROBAG続々

第一弾お届け中です!

こちら


おかげさまで続々オーダーいただいてます!
お気に入りのグッズ、
ペットの写真、
趣味や興味のある事、
お子さんやおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵・・・

添付された写真やエピソードを確認しつつ、
夜な夜な楽しくイラスト描いてます。

オーダーいただいた方の雰囲気や好みを想像しつつ、
喜んでもらえるよう一筆入魂!

今のところ、ご入金とオーダーいただいてから
10日前後での発送となってます。

くわしいオーダー方法やお問い合わせはつきまる雑貨店さんへ
直接メールしてお尋ねください。

こちらからどうぞ


ちなみに別に親子じゃなくてもオーダーしていただけますので
お気軽にお問い合わせください!



:::::::::::::::::::::::::::

そうそう、あと昨日のブログでマリカホが着ている
星柄チュニック。
「どこの?」というお問い合わせが数件ありましたので・・・

仕込みっぽくてなんですが、同じくつきまる雑貨店さんの
オリジナルブランドなんですよ。

48422902_th.jpg
OMIYAGE

着やすい生地、シワになりにくいので
ヘビーローテーションです。
私も同じ柄のサルエルをよく履いてます。

さりげない(そうでもない!?)オソロが出来るので
おすすめです☆★☆

| OSOROBAG&旅T | コメント (4) | 2012.11.14 11:32 |
Pagetop ↑