diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2015.01.09 子連れ環島(台湾一周)-3

ダイジェスト第三弾。こちらで終わりです。
振り返ってるだけでまたすぐ行きたくなる、困ります。

そしてものすごくたくさんアップしたい情報などあり、
ぼちぼちですが時間みつけて更新していこうと思ってます。

なにせ台湾1周分あるのでね、、、


s3.jpg
s2.jpg
s1.jpgのサムネール画像


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

LINE STAMP発売中!

スクリーンショット(2015-01-05 14.34.55).png

nina'sブログ
最近"子連れ旅4コマ"更新してます。

(福岡のイベントで、毎日ブログチェックしてます!と言われ、
 最近いろいろさぼってたことを反省。そこで漫画はじめました^^)

i-icon.jpg

t-icon.jpg

f-icon.jpg


ni.jpg


yasasaki.jpg

| 2014-5子連れ環島(台湾一周) , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) , 日記 | コメント (2) | 2015.01.09 11:15 |

2015.01.07 子連れ環島(台湾一周)-2

s9.jpg
s8.jpg
s6.jpg
s5.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

LINE STAMP発売中!

スクリーンショット(2015-01-05 14.34.55).png

nina'sブログ
最近"子連れ旅4コマ"更新してます。

(福岡のイベントで、毎日ブログチェックしてます!と言われ、
 最近いろいろさぼってたことを反省。そこで漫画はじめました^^)

i-icon.jpg

t-icon.jpg

f-icon.jpg


ni.jpg


yasasaki.jpg

| 2014-5子連れ環島(台湾一周) , 「子連れ台北」 , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) , 日記 | 2015.01.07 09:06 |

2015.01.06 子連れ環島(台湾一周)-1

2014年12月19日〜2015年1月4日まで、
環島(台湾一周)してきました。
とりあえずダイジェストで、私が観て来た風景を
2回に分けてふりかえってみました。
ちゃんと時系列、では無いけど、上からどんどん
過去へさかのぼっていく
感じです。

もう仕事は始まってて、明日から子どもたち学校。
早くペースを取り戻さねば!

s16.jpg
s15.jpg
s14.jpg
s13.jpg
s12.jpg
s11.jpg
s10.jpg


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

LINE STAMP発売中!

スクリーンショット(2015-01-05 14.34.55).png

nina'sブログ
最近"子連れ旅4コマ"更新してます。

(福岡のイベントで、毎日ブログチェックしてます!と言われ、
 最近いろいろさぼってたことを反省。そこで漫画はじめました^^)

i-icon.jpg

t-icon.jpg

f-icon.jpg


ni.jpg


yasasaki.jpg

| 2014-5子連れ環島(台湾一周) , 「子連れ台北」 , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) , 日記 | コメント (4) | 2015.01.06 11:03 |

2013.08.19 子連れで台北

今から今までの台湾旅を1冊の本にします。
久々にちょっと仕事でプレッシャー感じるくらい気合入ってる・・・
 
この頭の中に出来上がってるこれらをうまく紙に
表現できたらいいなあ。

というわけで、ブログはざっと写真のみ。

落ち着いたらぽろぽろと台湾旅行ネタアップします。

581769_10200310960487604_2129659824_n.jpg

15392_10200325112441394_891042236_n.jpg

20782_10200319913031412_741010460_n.jpg

521981_10200330255569969_1397295564_n.jpg

543413_10200341476850494_1640662084_n.jpg

970897_10200324609868830_1123159425_n.jpg

971225_10200323929331817_1624099162_n.jpg

995129_10200309932101895_1371667595_n.jpg

996591_10200320026074238_561339355_n.jpg

1002196_10200318623239168_17692143_n.jpg

1005478_10200323015868981_1742669573_n.jpg

1005669_10200311408298799_1818953179_n.jpg

1013296_10200312307041267_1511100157_n.jpg

1098101_10200319288015787_155018149_n.jpg

1150935_10200330206368739_1498468423_n.jpg

1151001_10200329164942704_325134826_n.jpg

1157726_10200309179283075_1824683960_n.jpg

1157640_10200306213768939_1369068671_n.jpg

1170761_10200310027544281_534525745_n.jpg

1170945_10200318015503975_1568367829_n.jpg

1175109_10200335964352685_1195850472_n.jpg

1176198_10200335395178456_722397237_n.jpg

1185482_10200325769457819_2092617329_n.jpg

1185518_10200338153367409_1328959142_n.jpg

1186066_10200335016128980_1648069880_n.jpg

1186231_10200318438874559_684362741_n.jpg


ちなみに7日間で、マリが1番印象に残ってる事。


「笑うかもしれないけど、マリ、テレビで見たパンダの赤ちゃんの
 表情がいちばん忘れられない〜」


カホ


「おかあさんとずーーーっと一緒にいられた事♡」


さすが次女。うまい。

| 「子連れ台北」 , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) | コメント (12) | 2013.08.19 09:20 |

2013.01.30 子連れ台湾〜変身写真(夢工場)〜

タイ、べトナム、台湾、韓国・・・

子連れで海外へ行くと必ずと言っていい程


『現地民族衣装コスプレ写真』

を撮っている我が家。
ほんとに物好きね、台湾ではなんと三度目。

1度目の日記
2度目の日記


何かやり出したら止まらなくなってですね、
こうなったら子供に嫌がられるまで続けてやる!と
勝手に決めてる私です。
というわけで
今回も行って参りました。

5年前と去年は、薇閣数位影像館
という写真館(お試しコース)


今回は違う場所で試してみよう!と夢工場という所で
撮影して来ました。
(家族コースに、1名プラス)

まず日本からメールで予約しておき、
当日直接お店へ。


雑居ビルの2階、入り口入るといっぱいの写真!
日本からの取材も多いみたいですね〜

あ、夢工場のフェイスブックページに家族写真もいっぱいあるので
もし検討してる方いたら参考になるかも。


yumekojyo-3.JPG


yumekojo-1.jpg

既に2組の日本からのお客さんがメイク中。
日本語堪能なかわいいスタッフが衣装や
メイクの雰囲気など説明してくれて、
順番に衣装選び。


yumekojyo-2.jpg

ちょっと待ち時間があるとアイス出してくれたり
お茶出してくれたり。

yumekojyopanorama.JPG


〜カホが勝手にiPhoneのパノラマで撮影してた待合室の全景〜

まずは子ども達から。変身!!


yumekojyo-6.jpg


かーなーり丁寧にスタイリングやメイクをやってくれました。
「爪ぬる〜?」と、ネイルまで!!

yumekojyo-mari.jpg
yumekojyo-kaho.jpg


ま〜女だね、ウッキウキで鏡見てました。
まだ子ども達が赤ちゃんの時は

ぐずらないうちに終わらせよう!


と時間勝負でしたが、今じゃマリカホの方がノリノリ。


マリカホ終了後、私の番。


私がやってもらってる間、子ども達は
手持ちのカメラや携帯でいっぱい写真を撮ってもらってました。
(スタジオ内じゃなければいくら撮ってもいいみたい。
 気前いい!)

yumekojyo-12.jpg

さ、髪型やメイクがどんどん盛られていきます。

知ってるの、私、

化粧濃くすると

デーモン閣下に

なる事を!!


「え〜こんなまゆげゴリゴリ描いて面の皮もあっつく
 塗っちゃって、唇てっかてか!!!自分の顔ながら
 きもちわるいっ!!!」


と思わずにはいられないけど、
無問題。

それ以上にヅラや衣装や背景が激しいわけですから、
化粧の濃さなんて気にならない。

つけまつげ2重につけてもらい、
ウイッグやヘアアクセサリーでデコ人間に。


ほぼ90%待ち時間だった旦那も着替えた後
ちょっと髪の毛をかっこよくしてもらい、
いざスタジオへ!

若いカメラマンさんが家族4人
夫婦
子供

と色んなショット&ポーズで写真を撮ってくれました。
あまりに恥ずかしいポーズ、例えば夫婦で
みつめあう。だとか、小首かしげて手を顔に添える。なんて
ポーズももう照れずに出来る私。
無駄に変身写真慣れ。


yumekojyo-5.JPG
yumekojyo-7.JPG

撮影無事終了!
他のお客さんも帰り、スタッフのみなさんも余裕が出来たらしく
マリカホをおもちゃに遊び始めた。

ウイッグ付けたりリボンつけたり、
「わ〜これにあうよ、これもつけちゃうよ!」
「ねえねえゲームするぅ?おもしろいよ〜」
と本気で相手してくれてました。

最後には
「何かききたいことありますかー?」
「べつに写真のことじゃなくてもいいよー、たとえば
 美味しいおみせのこととかー。」

って!


この日の何だかんだでお店に入ってから
出るまで4時間近く時間がかかりました。

でもメイクスタッフ2人は本当にかわいくて
気さくで楽しかったし、マリカホもそんな事から
飽きずに過ごせたので良かった〜と思いました。

hensinphptp-1.jpg


〜後日送られて来たアルバム〜

うん、やっぱりいい記念になるね。
お母さんなんてしみもしわもほくろまで無くなっちゃって!
まるで別人。ぐふふ。

お子さんが小さい、もしくは男の子とかで
撮影にあまり興味が無い、旅の日程上時間をあまりかけたくない。
という場合は薇閣数位影像館のお試しコースをおすすめします。
アルバムは無いコースだけど値段もリーズナブルだしね。

ちょっと時間かかっても、丁寧にヘアメイクしてもらいたい。
という場合は衣装も多めだった夢工場がいいと思いました。

あとは友人ようちゃん夫妻が試していたMagic.sは洗練されてて、センス良さそう。
本気の変身写真ならここいいのでは!?という印象。


旅々台北の一覧表が子供の衣装の有無などもわかり
見やすいので、検討される方はご参考にどうぞ〜

こちらです


| 2012-3子連れ台湾9日間 , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) | コメント (2) | 2013.01.30 10:05 |
Pagetop ↑