diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2011.01.27 子連れ海外旅行〜ユニットバスのお風呂編〜

長女マリ2歳8ヶ月,
次女カホ5ヶ月ででかけたタイでの
お風呂ネタです。


特に目から鱗の裏技!ってのは一切無いですよ。
念のため。



まずバスタブにお湯をはる。

そして私は先に洗面台でメイクだけ落とす。


最初に私とマリでゆっくりお湯に浸かる。



「は~~~サイコ~~~!」



湯船の中で私をしめつけていたあらゆるものから解放される
この瞬間って毎日味わってても毎日新鮮でたまりません。


85816.jpg

つかの間の極楽を一人で堪能した後、

バスマットの上にバスタオルを

しいたところで待機していたカホを

旦那からパス!



3人できれいなお湯に

しばらくひたひたと浸る。

85817.jpg

この時のために1日生活してるといっても過言ではないの、あたち。




で、カホが温まったあたりで石けんで全身洗う。
(お湯につかりながら)


一緒に沐浴してる、みたいな感じでしょうかね。

そして洗いあがったらシャワーを出し(適温にするのが難しい)
カホをすすぐ。



85818.jpg

(マリは遊び中)


きれいになったら待機していた旦那にパス!

85821.jpg


カホは風呂場から⇒⇒⇒⇒⇒ベッドの上に移動



85820.jpg


カホ完了


次にマリを洗う。


~お風呂の栓を抜く~

お湯が無くなったバスタブで全身すすいであげ、バスマットの上へ。



85819.jpg

マリを拭き、部屋に行っておむつとパジャマを着てもらう。
(旦那に手伝ってもらいつつ)

マリ完了



最後に私が全身を洗ってシャワーで流し

私完了


私も大変ですが、これは旦那にもフルで手伝ってもらわないと
無理ですね、家内制手工業。


いかがでしたか?

え?そのまんまじゃんって?だから最初に言ったじゃないですか~
目からうろこは無いって!!


現在長女5歳
次女3歳になったので、



まずユニットバスにお湯を張り、私と子供と
ゆっくり浸かる。

体があたたまったらお湯を抜き、
シャワーで体を洗って出る。



それか



まずお湯を張らずに3人体を洗う。

シャワーをかけながらお湯を張って、お湯に浸かる。

のどっちかですね〜


というわけで、
子連れ海外旅行ユニットバス入浴編でした。


(子連れ海外の旅行記からテーマ別にまとめて行こうと
 思ってます。次回は多分、持ち物編です〜。)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

| 子連れ海外雑記 | 2011.01.27 11:14 |

2007.03.25 渡航歴 WITH KIDS

韓国・ソウル
(2006年2月3日間、
2008年7月4日間、
2010年8月14日間、
2011年12月~1月5日間)

グアム
(2006年5月5日)

台湾・台北
(2006年12月〜07年1月5日間)

オーストラリア・ケアンズ
(2007年4月2週間、母子でホームスティ)

タイ・チェンマイ
(2007年12月〜08年1月5日間)

フィリピン・セブ島
(2008年12月〜09年1月6日間)

インドネシア・バリ旅
(2009年2月4日間)

韓国・釜山
(2009年5月5日間)

ベトナム・ホーチミン
(2010年5月5日間)


DSC_0606.JPG

| 子連れ海外雑記 | 2007.03.25 15:56 |
Pagetop ↑