diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2015.02.09 パリの人スケッチ2

pari3.jpgのサムネール画像
pari4.jpgのサムネール画像
pari5.jpgのサムネール画像


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

nina'sブログ

『爺連れ冥土のみやげ旅4コマ』更新中


インスタグラムに旅やお弁当の写真などアップしてます


i-icon.jpg


つぶやいてます


t-icon.jpg


フェイブックはこちら


f-icon.jpg


LINE STAMP発売中!

| 爺連れパリ | 2015.02.09 10:56 |

2015.02.06 パリの人スケッチ

台湾のはなしもまとめていないのに、


実はそのあと父と叔父と3人でパリへ行ってました。


その話は4コマにしてます、
もしよければ→nina'sブログ


10年ぶり2度目のヨーロッパ。


街行く人みると描きたくなりますね〜


父は景色に感動し、スケッチしてましたが、
景色より人に目がいく私。


気まぐれにアップしていきます。

このスケッチ、上は、パリ在住日本語ガイドさんのTwitterを
チェックしていて、「とにかく日本人観光客はこぎれいにしていて
目立つから地味に!」というようなことを言っていたけど、


本当にそうだった!


と思って描いたイラストです。

pari2.jpg


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

nina'sブログ

『爺連れ冥土のみやげ旅4コマ』更新中


インスタグラムに旅やお弁当の写真などアップしてます


i-icon.jpg


つぶやいてます


t-icon.jpg


フェイブックはこちら


f-icon.jpg


LINE STAMP発売中!

| 爺連れパリ | 2015.02.06 12:46 |

2015.01.17 イラスト掲載情報

美人に見える! 女子力UPの"立ち居振る舞い"BOOK

というムックでイラストいっぱい描きました。
30カット以上!?
でも全部楽しくて、筆がよくすすんだお仕事。

15-1-13.JPG
15-1-12.JPG
15-1-11.JPG


ゼクシィ2月号


15-1-4.JPG


ブライダルフェアの漫画。
こちら毎号掲載されてます。


15-1-3.JPG


編集部通信コーナーも毎月編集部のみなさんの似顔絵描いてます。
写真が送られて来て似顔絵描くので、
打ち合わせで初対面のはずの方も「あ、知ってます!」と
なることが多い。


それでですね、ゼクシィ2月号のすごいところ!
なんと池田理代子先生描きおろしの綴じ込み付録がついている!!


15-1-2.JPG

オスカルとアンドレが結婚式挙げるという漫画!!


実は最近、中学時代からの友人4人で1泊の箱根旅行に行ったんです。
出会って25周年記念ということで。

進学就職、旦那さんの転勤と、住むところもバラバラになり、
4人で旅行へ行くのは18年くらい前に行った香港以来!!

そこに、宝塚にハマった友達が
ベルバラカルタを持って来るというでは無いですか。
夜みんなでやろうよ〜と。

(あ、これこれ↓カルタの読み手の元トップスター紫苑ゆうさん)

ベルサイユのばらカルタ


忘れてるところもたくさんあるしと、旅行前にベルバラ文庫版を買い
ちょうど読み直してたところなんですよね。
一度ページひらいたらご飯作るのも惜しくて、一気読み。
半径50センチにとどまりながら興奮するわ泣くわ歴史の証人に
なった気になるわで見事ベルバラ廃人に。

私の気持ちはベルサイユ。

のところにこんな付録ですよ!!

え?これこの扱いでいいの?この付録だけでも
欲しい人いっぱいいると思う!!!!

と1人大興奮中。

気になった方は勇気を出して5キロくらいありそうな
ゼクシィを手に取ってみてくださいね。
もちろん立ち読みはできないので買うしかないですよ!

っと、息吸って吐いて、、、
落ち着いたところで
次のイラスト。

仕事と家事を手抜きもしつつ楽しんで
ちゃんとやろう!という(あってる?)雑誌

CHANTO2月号


「あきらめ力のすすめ」記事でイラスト担当しました。

15-1-7.JPG
15-1-5.JPG
15-1-6.JPG

あきらめ力、そうね、大事かも。
期待しちゃうから殺意まで抱いちゃって、、、このイラスト。

お次は隔週でイラスト描いてるレタスクラブ

作りおきおかず決定版!の号

15-1-8.JPG


年明けということで毎年の目標たててますか?
というネタ。

ちなみに私は目標は無いです。
商売繁盛の熊手も去年のまま・・・
大掃除もしてないから部屋も汚いし・・・
新年の目標!とかいうレベルに達していない・・・


というわけでみなさん2015年の目標たてましたか?
目標にむかって頑張ってくださいね☆

お次は


こどもちゃれんじすてっぷ
の保護者向け冊子のイラスト。

15-1-10.JPG


こちらもやはりお正月ネタですね。


最後は

ケイコとマナブ通信講座


15-1-9.JPG


このくらいでしょうか。

台湾ネタも、あまりにたくさんありすぎて
どうブログにまとめようかわからず時が過ぎていきます。

結局記事に出来ずに終わりそう、、、

こんな私ですが今年もよろしくおねがいします。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

LINE STAMP発売中!

スクリーンショット(2015-01-05 14.34.55).png

nina'sブログ
最近"子連れ旅4コマ"更新してます。

(福岡のイベントで、毎日ブログチェックしてます!と言われ、
 最近いろいろさぼってたことを反省。そこで漫画はじめました^^)

i-icon.jpg

t-icon.jpg

f-icon.jpg


ni.jpg


yasasaki.jpg

| 佐々木千絵仕事情報 work | 2015.01.17 11:53 |

2015.01.09 子連れ環島(台湾一周)-3

ダイジェスト第三弾。こちらで終わりです。
振り返ってるだけでまたすぐ行きたくなる、困ります。

そしてものすごくたくさんアップしたい情報などあり、
ぼちぼちですが時間みつけて更新していこうと思ってます。

なにせ台湾1周分あるのでね、、、


s3.jpg
s2.jpg
s1.jpgのサムネール画像


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

LINE STAMP発売中!

スクリーンショット(2015-01-05 14.34.55).png

nina'sブログ
最近"子連れ旅4コマ"更新してます。

(福岡のイベントで、毎日ブログチェックしてます!と言われ、
 最近いろいろさぼってたことを反省。そこで漫画はじめました^^)

i-icon.jpg

t-icon.jpg

f-icon.jpg


ni.jpg


yasasaki.jpg

| 2014-5子連れ環島(台湾一周) , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) , 日記 | コメント (2) | 2015.01.09 11:15 |

2015.01.07 子連れ環島(台湾一周)-2

s9.jpg
s8.jpg
s6.jpg
s5.jpg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

LINE STAMP発売中!

スクリーンショット(2015-01-05 14.34.55).png

nina'sブログ
最近"子連れ旅4コマ"更新してます。

(福岡のイベントで、毎日ブログチェックしてます!と言われ、
 最近いろいろさぼってたことを反省。そこで漫画はじめました^^)

i-icon.jpg

t-icon.jpg

f-icon.jpg


ni.jpg


yasasaki.jpg

| 2014-5子連れ環島(台湾一周) , 「子連れ台北」 , 子連れ海外旅 TRAEVL WITH KIDS(ABROAD) , 日記 | 2015.01.07 09:06 |
Pagetop ↑