diary

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

2013.06.17 LOVE FOR NIPPON×nina'sイベント終了しました!

ニナブロ
で昨日の様子をお伝えしてます!


似顔絵ブース来て下さったみなさまありがとうございました!


minna.jpeg

| 別冊sasakichie.com -nina's blog- | 2013.06.17 12:01 |

2012.08.31 X-girl Stagesムック

hyoshi-thumb-417x584-2674.jpg

本日8月31日発売!

ムックの中でちょろっと私とマリカホ登場です。

そんな様子をニナブロにてアップしてます。

四国日記最終章、ただいま執筆中です〜!

| 佐々木千絵仕事情報 work , 別冊sasakichie.com -nina's blog- | 2012.08.31 09:30 |

2011.08.20 子連れオオカミ世界を行くinソウルWEB版更新!

vol.4更新です。
今回はソウルの街一望のソウルタワーや、
チムヂルバンと室内プールが一緒になった施設の
紹介です!

こちらclick!

nanzan.jpg

先日『子連れソウル』のデータを調べて下さったソウル在住
松本さんご夫妻と初めてお会いしました。

韓国の大学で教授をされてるので私は会う前にかなり
緊張したのですが、とてもおもしろく気さくな方で
緊張も一瞬で消え、
楽しいランチ会となりました。

今回の本を作るにあたり、松本さんの協力無しでは
どうにもならなかったのでとてもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


そして本日、毎年夏の恒例マリカホひいばあちゃんち巡りから
帰宅いたしました。

念願だった新潟のスワンレイクビール

と、あとは途中立ち寄った猪苗代地ビール

を満喫できて幸せでした。


そんな話も追々。


というわけで、子供会役員として明日から
ラジオ体操に繰り出します!

起きられる自信が1%くらいしかない〜〜〜

| 別冊sasakichie.com -nina's blog- | コメント (2) | 2011.08.20 21:51 |

2011.08.12 子連れオオカミ世界を行くinソウルWEB版更新!

今回は"韓国子ども服"の話と、
ハンドメイド好きにはたまらない東大門総合市場のネタです。

こちらclick!

kodomohuku.jpg


それと"子連れソウル"担当編集者くらっピブログでも
本の宣伝です。


こちらです

| 別冊sasakichie.com -nina's blog- | 2011.08.12 12:40 |

2011.08.05 子連れオオカミ世界を行くinソウルWEB版更新!

久々に更新されました!
どうやらこれから毎週更新されるようです♪

前回は

*子連れ海外でビューいざソウルへ
* 韓国料理は子どもにもうける!


とプロローグと料理ネタ。
今回はというと・・・


*オンドル部屋は子連れにやさしい
*旅行に行く時の持ち物


ネタです。


mochimono.jpg

〜こんな感じです〜

こちらclick!!

そして先日イラストレーターのおおのきよみさんの展示へ
行ってきました。

asiancafe

ハワイのスケッチ展です。
去年は同じ場所でバリのスケッチ展をされてて、
きよみさん自体が人間パワースポットみたいないい気が溢れてる
人なんであやかりに行く目的も兼ね行ってきました。

1年に1度きよみさん詣で、といったところですかね。

銀座月光荘で日曜日までです!

ご興味ある方は是非〜
(後日レポートアップする予定です。)


さらにもう1件、
イラストレーターの阪本純代さんも
四谷三丁目のギャラリーでイラストの展示!

SITE SUE


坂本さんとは8年くらい前に
バートックギャラリー
のグループ企画展に参加した時知り合いました。

色々出会いがあったグループ展だったなあ。


こちら明日までです。

来場者を坂本さんのイラストの街並に描き入れてくれるという
わくわくするイベントまでやっているそうですよ〜

| 佐々木千絵仕事情報 work , 別冊sasakichie.com -nina's blog- | 2011.08.05 23:03 |
Pagetop ↑